アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
鉄則50:常に時代の先を読め
鉄則50:常に時代の先を読め
成功者は次々にやってくる
インターネットの普及に伴い、時代は物凄い勢いで進化しています。俗に「10年一昔」などと言いますが、ブログが人気になったのはここ2~3年ですし、RSSはここ一年です。(2006年現在)

最近ではHPにもコメントや、トラックバックに似たような事が可能にするソフトが出来、RSSにも情報を送信できて、すっかりブログ化していくようです。携帯電話でPC版HPが見られるようになったら、携帯サイトの存在意義はどうなるのでしょうか?

今後、私が個人的に期待しているのは動画や音声などを活用したサイトです。需要のわりには取り組んでいるサイトが不足しているので、これからも暫くの間、稼げる事は間違いありません。

これから1年後には、今から想像もつかないようなツールが出るかも知れません。「10年一昔」なんて本当に「10年前の台詞」です。

時代の変化についていくのは大変ですが、見方を変えればチャンスが続々やってくる事も考えられるのでは無いでしょうか?

その為に情報はいち早く、幅広く、奥深く仕入れる必要があります。成功の波はこれからもどんどんやってくるでしょう。今成功していない事を嘆く必要はありません。「もっと前にやっておくべきだった」と悔やむ必要もありません。将来「あの時やっておいて良かった」と思えるように、今から努力すれば良いのです。

*********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
04/24
鉄則49:アクセスアップの小ネタも活用できる
鉄則49:アクセスアップの小ネタも活用できる
誰もが気になるアクセスアップ。果たして効果はあるのだろうか
1. 他サイトの宣伝掲示板

サイトによってはHP宣伝掲示板と言うものが用意されています。宣伝する為の掲示板なので自サイトについても好き勝手に、何回でも宣伝する事が出来ます。

動的なページなので、リンクを貼ってもSEO対策としての効果は薄いですが、お手軽に外部リンクを増やす事が出来るというのは良いかも知れません。(ファームリンクスパムが心配)

2. SNSに宣伝する

「SNS」とはソーシャル・ネットワーク・サービスの略称で、一種のブログなのですが、すでに会員になっている人から招待を受けないと、サービスが受けられないという閉鎖性があります。それゆえに発信された情報は、HP、ブログと比較して信頼される可能性が高いという傾向があります。趣味や傾向の似た者同士がコミュニティを形成するので、ニーズのある人を特定して情報を発信する事が出来ます。

自サイトへのリンクを貼れば有効な宣伝手段になるでしょう。

3. Yahoo!掲示板への書き込み

Yahoo!の掲示板は、ID登録をした人だけが書き込める形式なので、2チャンネルよりは若干安全と言えるかも知れません。ただし、2チャンネルにしてもYahoo!の掲示板にしても、大手サイトの掲示板に書き込むときは、それがマナー違反かどうか、他の人の書き込み状態を等を見て確認しておいた方が良いです。

4. オークションからリンクを貼る

オークションに商品を出品して、商品説明のページに自サイトのリンクを貼って置けば買うつもりがなくても説明を覗きに来る人は沢山います。

オークションでの宣伝活動は、比較的人の目に止まる事が容易な事と、サイトへのリンクにそれ程抵抗感を抱かれない事、出品物を上手に選べば客層をコントロールする事が出来ます。

オークションの本来の活用とHP、ブログサイトの宣伝、両方を活用すれば一石二鳥の収益が期待できます。

5. スパムメール

スパムメールとは意思に反して送られてくるメールの事で、この場合は自サイトの宣伝メールという事になります。下手な鉄砲も数打てばあたるのでしょうか、現在でも物凄い数のスパムメールが横行しています。

また、ASP各社ではスパムメールに対して取締りが厳しく、発覚次第即ID抹消という非常に厳しい処置をとっているところもあります。

スパムメールは社会問題にも発展しているので絶対に止めましょう。

6. 知り合いや漫画喫茶のパソコンのお気に入りにこっそり追加する

誰もが一度くらいやっているかも知れませんね。果たしてこうした草の根運動にどれくらいの効果があるのかは分かりませんが、努力する気持ちは大事にしたいものです。ただし、リアルな付き合いのある人に自分のHP、ブログを教える事はあまり得策ではないと言う事を付け加えておきます。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則48:見た目のアクセス数だけでなく、信用度も大幅アップ
鉄則48:見た目のアクセス数だけでなく、信用度も大幅アップ
テレビ、新聞、雑誌に紹介されれば膨大な収入アップも可能に!
長くHP、ブログを運営していると、テレビ、新聞、雑誌などのネット以外の媒体で紹介して頂ける事があります。

こうしたネット以外の媒体には沢山の視聴者や読者がいるので、取り上げられた時は大幅にアクセス数も上がります。

またその番組や雑誌からお墨付きを得たようなものですから、情報に対する信用度も抜群にアップします。

■ 他の媒体で紹介してもらうには実績が必要

1. 突出した売り物を用意しておく

星の数ほどHP、ブログがある中で、自分のところを紹介してもらう為には、誰にでも分るような内容や実績が必要です。

一つでもいいので、面白みのあるもの、目新しいものを用意して下さい。

2. メルマガやブログは取り上げられやすい

メルマガを発行するとネット以外の媒体で取り上げられやすいし、それをまとめた本も出版されやすいです。

HPという読める形になっているものをわざわざ本にしなくてもいいので、敬遠されますが、メルマガならバックナンバーを表示させておくと、読みやすさと言う点では同じと言えないという判断があるのかも知れません。

3. 取材ウエルカムの姿勢を分りやすく示す

HP、ブログの場合、取材を拒否する人は結構います。締め切りに追われるマスコミの野方達にとって、取材の申込を拒否されるとか、何時までたっても返事が無いという事は避けたいはずです。

そういう意味で、「取材のお申込は大歓迎」と言った事を表示して、取材ウエルカムの姿勢を示す事はとても大事な事です。

4. 依頼された時は最優先事項として取り組む

自分のHP、ブログが取り上げられた場合は、最優先事項として取り組むべきです。情報の詳細さや正確さに加え、早めに回答する事は必須です。

もし貴方にも依頼があった時は、誠実に対応したなら、次につながる可能性は充分にあります。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則47:低価格でも費用対効果が期待出来る
鉄則47:低価格でも費用対効果が期待出来る
個人が運営する大手サイトにはお金を払ってリンクしてもらおう
ある程度のアクセス数があるHP、ブログが出来ると、お金を払うからリンクしてくれないかというオファーが来ます。皆さんにも心当たりがあるのでは無いでしょうか?

しかし、自らお金を払ってリンクしてもらうという手法を実践しているWEBマスターはあまりいません。一方でそうした事を受け入れると宣言しているサイトもほとんどありません。

駄目元で御願いすると、意外なほど簡単に引き受けてくれるものです。

■ お金を払ってリンクしてもらうときは・・・

1. 掲載してもらうサイトは必ず同ジャンルのところに御願いします。

自分のHP、ブログのリンクを御願いする場合は、相手は必ず同ジャンルのサイトを選択しましょう。いくらアクセス数が多いからと言って、違うジャンルのサイトに申し込んでも、そこに来ているお客様が興味を持ってくれる可能性は低いからです。

2. 御願いする時は必ずリンクして欲しい場所と金額を具体的にする

相互リンクを御願いしても無視される場合、リンク位置と金額を具体的に提示していない事が理由だったりもします。

相手から金額の提示があるわけでは無いので、注意が必要です。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則46:懸賞を実施する事でアクセスアップを期待出来る
鉄則46:懸賞を実施する事でアクセスアップを期待出来る
すぐにでもアクセスアップさせたい人の最終兵器を教えます
ネット懸賞とはインターネットで実施されている懸賞の事で、パソコンでお小遣いを稼ぐ方法として人気です。しかし、アフィリエイターにとってネット懸賞は応募する側ではなく、景品を出す側になった方が儲かります。

だいたい、5000円分の商品券(1000円分×5名)を景品として、2ヶ月くらいの期間で実施します。一日に数百以上、時として1000以上のアクセスを増やす事が出来ます。

懸賞期間が過ぎるとアクセス数も落ちますが、それでもある程度はリピーターになってくれるので、始める前より随分常連客を増やす事が出来ます。

■ 懸賞を利用してアクセス数を稼ぐ

1. 景品は一般的に喜ばれるものを選択する事

例えばネット通販サイトの場合、自分のところで売っている商品を景品にしたいと思う気持ちは理解できますが、誰がこんなものを欲しがるのだろうかというものを景品にしているところもあります。応募する側も要らないものには見向きもしないのでしょう。

例えば図書券や商品券などのように、誰もが欲しがるようなものを景品にするのがコツです。

2. なるべく多くの懸賞サイトに紹介してもらう

ただ懸賞を実施しただけではアクセスアップにはなりません。必ず、懸賞サイトに登録をして、懸賞実施のアピールをしましょう。

この作業をしないと、ほとんど効果は得られず、景品を散財するだけなので、何の為に実施したのか分りません。大手、弱小に問わず、なるべく沢山の懸賞サイトに紹介してもらう事が肝心です。

「今アッタール」や「Chance It」などは最大手の懸賞サイトとして有名であり、これらに紹介されたら、爆発的なアクセスアップは間違いありません。

3. お客様を引き止める工夫をする

ネット懸賞をする人は短時間でより多くの懸賞に応募する事が命題にとなっています。したがって、せっかくお金をかけて懸賞を実施したと言うのに、リピーターになってもらえるどころか、何のサイトに応募したのかさえ覚えてもらえないという事もありえます。

お客様にとって有利な情報やキャッチフレーズを分り安い所に書いておくなど、少しでもお客様を引きとめ、お気に入りに登録してもらう工夫が必要です。

4. メルマガ購読するかどうか尋ねる

ネット懸賞をしている人達の間では懸賞に応募する際、メルマガを購読する事が当選のコツとして知られています。と言うのも、メルマガに登録しないと当選対象から外れてしまうのではないだろうかという心理が働きます。

必ずメルマガを購読するかどうか確認する項目を設置しておきましょう。意外に沢山の登録者が出ます。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則45:今すぐリンクも簡単リンクも一括登録できる
鉄則45:今すぐリンクも簡単リンクも一括登録できる
サーチエンジン一括登録ソフトで時間を節約しよう
サーチエンジンやリンク集でHP、ブログを紹介してもらうことは、アクセスアップの基本と言えるでしょう。そこから直接お客様が来ると言う事はもちろん、外部からリンクしてもらう事でSEO対策にもなります。

しかし、サーチエンジンも大小合わせると膨大な数ですから、一つ一つ探して登録していくのは大変な作業です。

こうした多くのサーチエンジン、リンク集に対して一括で登録できるサーチエンジン一括登録サイトを利用すれば膨大な時間と手間を省く事が出来ます。

無料で利用出来るところでも、主だったサーチエンジンをはじめ、個人で運営している小さなところも含めて、10~20程度登録が出来ますので大変便利です。

お金を払う余裕があるなら、有料のサーチエンジン一括登録ソフトを利用すると良いでしょう。また、こうしたソフトを一つ持っていると、自分が管理している全てのHP、ブログに使えますし、サーチエンジンやリンク集を探しては、一つ一つ登録する苦労を考えれば、割安感も抜群です。値段も3000円~30000円程度と手頃なので、充分元は取れるはずです。

サーチエンジンで、「リンク集」「一括登録」「ソフト」などと入力すれば、いくつか見付かるはずです。ただし、Googleなどはスパムの扱いを受けることもあるので、SEO対策の難しさを感じるところでもあります。

*********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則44:ディレクトリ型サーチエンジンは有料でも登録する価値あり
鉄則44:ディレクトリ型サーチエンジンは有料でも登録する価値あり
直接のアクセスアップはもちろん、もっとも有効なSEO対策である
ディレクトリ型サーチエンジンとは、人の手作業で審査、登録され、分野別に分類されたサーチエンジンの事です。ロボットがインテーネット上を巡回するロボット型とは対極をなします。

もっとも有名なディレクトリ型サーチエンジンはYahoo!です。同サーチエンジンを利用している人は3600万人以上と言われており、日本のネット人口7800万人の内およそ半分を占めています。

Yahoo!に登録されるメリットは、半永久的にアクセスアップが期待出来るということです。利用者が多いだけに訪問してくれるお客様が多いのは当然かも知れません。

また、こうした大手ディレクトリ型サーチエンジンはロボット型サーチエンジンの評価も高く、登録されることによってさらにページランクを上げる事が出来ます。

弱小のディレクトリ型サーチエンジンやリンク集などに数百個登録するよりも、Yahoo!にカテゴリ登録してもらった方がはるかに効果的です。もっとも効果の高いSEO対策と言えるでしょう。

ところがこれを無料で登録してもらおうと思うと「Yahoo!の審査に合格するのは、東大に合格するよりも難しい」と言われるほど難関です。

一方、Yahoo!ビジネスエクスプレスに登録の審査料として52500円払うことで、審査期間を短縮させるサービスを利用すると、合格率が90%を超えています。

結局、Yahoo!に登録されるにはそのサイト自体の優劣よりも、お金を払ったかどうかという事になるのかも知れません。

しかし、強力なメリットを考慮すると、大手ディレクトリ型サーチエンジンはお金を払っても充分に元は取れます。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則43:有料のアクセスアップなら大きな効果が望める
鉄則43:有料のアクセスアップなら大きな効果が望める
収入 > 費用 ならチャンス!積極的に取り組もう
どんな事をするにしてもお金はなるべくかからない方がいいですよね。無料で済ませられれば尚一層良いでしょう。しかし、1000円払って5000円もらえるとしたら、貴方は喜んでそのお金を払うのではないでしょうか?

アクセスアップに関して言うと、無料で出来る事には限界があります。逆に有料のアクセスアップには、支払った金額の何倍も稼ぐことが出来るものがあります。

現在、高額の儲けを得ているアフィリエイターは、かなりの確立でこの有料アクセスアップに取り組んでいます。無料のアクセスアップを一通りやりつくしたら、有料のアクセスアップを積極的に取り入れてみましょう。

アクセスアップして入ってくるお金 - 有料アクセスアップにかかるお金 = アフィリエイト収入

こんな当たり前の式なら見なくても分るという声が聞こえてきそうですが、それぐらい、アフィリエイトで、お金をかけることに拒否反応を示す人が多いです。無料で出来る事がもう無いと感じたら、その時こそ有料アクセスアップに取り組む時と言えるでしょう。

1. 費用対効果を把握する

有料のアクセスアップをする前に、自分のHP,ブログへの1アクセスに付平均してどれくらいの売上が見込めるかを把握しておく必要があります。

1アクセスに対して発生する売上単価=全売上÷全アクセス数

上の式の数値が下記の数値を上回っていれば、その有料アクセスアップは有効と言えます。

有料アクセスアップにおける1アクセスにかかる費用=費用÷見込みアクセス数

2. 無料の対策を一通りやってからの方がより一層効果的

有料アクセスアップをした際に、沢山のアクセス数が見込めるとするなら、アクセスランキング、バナーエクスチェンジなどの無料対策を一通りやってから、取り組めば相乗効果が見込めます。

どうせお金を使うなら、とことんまで効果を発揮するようにしましょう。

3. 時間が節約出来る場合は目に見えるアクセス数や収入だけで判断しない

自分でアクセスアップする場合にかかる時間を念頭においておいたほうが良いと言う事です。

更新や新たな作業など、HP、ブログを運営している上でやる事は山のようにあります。時間はいくらあっても足りません。例えば10時間かかる作業をしたとします。貴方の時給が800円とすると、合計で8000円と言う計算です。その時間をアフィリエイト活動に回す事が出来れば、実際には1万円払っても得をするという事になるかも知れません。

無料だから良いのではなく、効率よく運営していく事こそが大切なのです。有料であっても頼れるところは頼った方が効率的です。

無料に拘りすぎて膨大な時間をかけるよりも、有料のアクセスアップに任せてしまう事の方が、結果的には安いということを理解して下さい。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則42:効果的な相互リンクでお互いのお客様を交換しよう
鉄則42:効果的な相互リンクでお互いのお客様を交換しよう
直接的なアクセス数に加えて、SEO対策になる
相互リンクとは、文字通り貴方のサイトとよそのサイトをリンクし合う事をいいます。

直接的にはそのリンクを経由してお客様が行き来するので、アクセスアップさせる事が出来ます。間接的にはSEO対策になるので、実質アクセス以上に効果があると言えるでしょう。

WEBマスター同士の交流のキッカケにもなりますので、貴重な情報を得る事も少なくありません。ただし、相手がいる事ですし、特にネットの世界ではお互いの顔が見えないだけに礼をつくした対応が望まれます。

尚、当サイトでも相互リンクを歓迎しています。

■ 相互リンクをする時は、相手のメリットも考えて

1. ある程度完成してから申し込もう

相互リンクはお互いのお客様を交換するわけですから、相互リンクすることが相手にとってメリットと感じるようなサイト作りをする事が重要です。

その為にはコンテンツを充実させて、デザインにも気を使うべきでしょう。同時にサイト名やサーバー名やサーバーの変更により、リンク先にもその都度変更してもらう事は是非避けなければならないことです。

そういう意味でも、ある程度完成してから申し込みましょう。

2. 最大限に礼をつくした申込をする

ネットでは相手の顔が見えないわけですから文言には充分気を付けるべきです。ましてやこちらから相互リンクを御願いする時には充分注意を払うべきです。

また申し込む時には必ず自サイトにリンクを貼ってから申し込むと言うのが大事なマナーです。

3. 自ら積極的に申し込む

相互リンクは待っていてもなかなか増えません。自ら積極的に申し込んで行きましょう。どんな大手サイトでも相互リンクを申し込まれて嫌な気はしません。

4. あらゆる面で自サイトとつりあいの取れるサイトを選択しよう

先ほど礼をつくせば、どんなサイトでも相互リンクを受け付けてくれると言いましたが、せっかくリンクを貼っても断られてしまうと言う事も無いわけではありません。成功率を上げる為にも、アクセス数、デザイン、コンテンツが同じくらいの力量であり、ジャンルもなるべく同じところ選ぶと良いでしょう。

5. 複数のサイトがある場合には一度にリンクしてもらえるページを作ろう

相互リンク先を探している人は多くのサイトと相互リンクしたいと思っています。もし貴方が複数のサイトを管理運営しているのであれば、それをアピールしましょう。

**********

■ 相互リンクの文面

○○管理人様

はじめまして。

私は「○○」というホームページを管理・運営している○○と言う者です。この度は貴サイトと相互リンクを御願いしたいと思いメール致しました。

貴サイトに比べますとまだまだ未熟ではありますが、更新は毎日欠かさず行っております。当サイトと相互リンクして頂いたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが出来るように努力いたしますので、何卒、よろしくご検討下さいますよう宜しく御願い致します。

良い返事を期待しております。

○○

管理人:○○

URL:○○

メールアドレス:○○

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
04/24
鉄則41:アクセスランキングを自サイトにも設置しよう
鉄則41:アクセスランキングを自サイトにも設置しよう
競争を促して自サイトへのリンクを有利に貼ってもらおう
前項では、よそのランキングサイトに参加することについて解説しましたが、自分のHP、ブログで開催してしまうのも、アクセスアップの有効な手法です。

これは表向きには沢山のアクセスがあるリンク元を表彰することによって、お世話になっているサイトに対してお礼をするというものです。

その実、ランキングを開催して上位表示の競争を促す事により自サイトへのリンクを有利にしてもらおうという狙いがあります。

アクセスランキングを設置するには、自分の手書きで作るもの、無料のレンタルツール、CGIなどの方法があります。

■ 効果的なテクニックを使ってアクセスランキングを設置する

1. 参加してくれたサイトにより多くのアクセス数を還元できる位置に設置する

よそのサイトへお客様を流す事に、抵抗を感じる人は少なくないかも知れません。しかし、持ちつ持たれつやっていくと言う精神は、長い目で見ると必ず報われます。上位にランクインしてくれたサイトには多くのアクセス数を還元するように努力しましょう。アクセスランキングはなるべくトップページの見安い位置や注目される位置に設置すれば効果的にアクセスを還元できます。

2. ランキング表彰は個人のサイトに対してのみ行うべき

アクセスランキングはあくまで持ちつ持たれつの精神こそが重要です。しかし、Googleなどのサーチエンジンをランキングに入れてもあまりお返しは期待出来ません。あくまでも個人の努力に対して表彰しましょう。

3. ランキングを活発にするように工夫しよう

設置したランキングで競争が激化すれば、自サイトへのアクセスも多くなります。そこで上位ランクサイトには特別紹介文をつけたり、特に大きな文字で紹介したり、違う色で目立たせたりして、差別化を図るのも良いでしょう。

4. ランキングの参加方法はランキングのすぐ側に

ランキング内の競争を活発にするには、新規に参加してくれるサイトを増やす必要があります。ランキングの近くや、目立つところに参加方法を明記しましょう。参加したいのにどうやったらいいのか分らないというのは問題外です。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。