アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
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05/27
アフィリエイトで稼ぐ-その他グーグルSEO対策
■ ページの第1行目には大きい文字でキーワードの入った語句・文章を配置する
グーグルだけでなく、他の最新型ロボット検索エンジンでも、ページの第1行目がそのページの中で最も大きく表示されている上位表示に貢献します。

極力、第1行目にはキーワードの入ったフレーズが文章を配置するようにしましょう。

■ ページ数を増やして空いたスペースはビジュアルエイドに。

ページ数を増やすには、新しくページを作るか、今あるページを、特に比較的情報量が多いページをいくつかのページに分割すると言う手法があります。

ただし、2000文字の現在のページを1ページ当り400ページにして、5ページに分割するとそれぞれのページの情報量が少なくなって、結果的に余白が多くなってしまい、デザイン的な見栄えが悪くなる事があります。

その場合に有効な方法は文字数はそのままにして、より読者に理解してもらえるように、文章の内容を図やイラストでビジュアルエイドを空いたスペースに入れていく方法です。

■ 商品詳細ページを追加すると売上アップに貢献する

ページを増やす事と売上を増やす事とは多くの場合、密接に連動しています。その連動とは、

・ ページを増やせば増やすほど、文字情報とサイト内のリンクが増えて、グーグルSEO対策上プラスになる。

・ 商品やサービスをいろいろな角度から分りやすく説明すると、ユーザーは貴方が売りたいものをしっかりと認識してくれて、しかも貴方の説明を能力を評価して、最終的に貴方のホームページから申し込むようになる。

と言う事です。

多くのネット販売初心者の人達は、ある間違いをしています。それはサイトで物やサービスを販売するのは、実際に街中にある店舗で販売するよりも簡単で費用がかからないと思い込んでいる事です。その為、多くの大企業、中小企業、個人がサイトを作った後に、「売上が伸びない」という悩みを抱えています。悩みを抱えたまま挫折してやめてしまう人すらいます。

小手先だけの、浅いSEO対策テクニックを使えば、一時的には検索順位が上がってひいては売上に貢献するかも知れませんが、最終的には情報をユーザーにしっかりと提供する事で、グーグルからも評価され、その結果、人からも評価されてあなたのサイトが長期的に成功する事になるのです。

■ サイトマップを作る

サイトマップは、貴方のサイトの中にあるページの一覧、リンク集のようなものです。

これがあると、グーグルのインデックスクローラーが貴方のサイトにやってきた時、サイトマップを見れば、そこからリンクされた全てのページをたどって各ページを隈なく読み込んでくれるようになり、グーグルSEO対策上プラスになります。

また、ユーザーが貴方のサイトを訪れた時、「何処に何があるのだろう」と迷う事も考えられます。グーグルのSEO対策上だけでなく、利便性の向上の為にも必ずサイトマップを用意しましょう。

■ 全商品の一覧を作る

商品名で検索する人は、その商品を既に知っているので、より商品の購買率が上がるはずです。商品名をキーワード化して利用する人も多いでしょう。その際、商品名のキーワードを散りばめるだけでなく、全商品の一覧を活用してみましょう。

全商品の一覧表のページを用意できれば、商品名でのキーワードで個別ページにリンクを大量に貼る事が出来、グーグルSEO対策上非常に効果があります。

■ 更新情報ページを追加する

更新情報ページとは、何月何日にどんなページを追加したのかを示すリストのページです。これを作れば貴方の商品ページ、サービスページ等へ、キーワードの入ったテキストで、更にリンク出来るようになります。

またリンクだけでなく、更新情報ページは頻繁に更新されるはずです。なのでグーグルのインデックスクローラーは、貴方のページが更新されるたびにより頻繁に見に来ることになります。

■ メールマガジンのバックナンバーはHTML化してリンクする

キーワードの入った文章を増やせば増やすほど、またそれぞれのページをキーワードが含まれたフレーズでリンクすればするほど、グーグルSEO対策上でプラスになりますが、中でも効果的なのは、

過去に書いたメールマガジンのバックナンバーをホームページ上に公開する

ことです。

せっかくのメールマガジンも書いておしまいと言うのはもったいないです。ホームページ上にバックナンバーとして、表示させましょう。

バックナンバーは最新のものしか表示しないというメルマガが多いので、発行したら自分のホームページで編集するという工夫が必要です。

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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
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05/27
アフィリエイトで稼ぐ-リンクを沢山貼る
ページ本文中に、他のページへのリンクを沢山貼る
貴方のサイト内のページとページの間にリンクを貼れば貼るほど、グーグルSEO対策上プラスになります。

それはグーグルの世界では、

あるページから他のページへのリンクを貼るということは、価値がある

と言えるからです。

グーグルは価値のあるページを上位表示するように作られています。本文中に、他のページへのリンクを積極的に貼りましょう。

沢山のページとページをキーワードで繋ぐ

リンクを貼る時になるべくリンクのテキスト、つまりアンカーテキストにはキーワードを含めるようにしましょう。

全ページの左側にメニューを置く

沢山のページとページをキーワードの含まれたテキストで繋ぐのに有効な手段として考えられるもう一つのスタイルは、全ページの左側にメニューを設置するものです。

このようなサイトレイアウトのスタイルは5~6年前から世界的にも普及したので標準的なものです。ですので、ユーザビリティの向上の為にもお薦めです。

全ページにある共通エリアを一括管理する

全ページの下や左にメニューを設置すると、ページ数が少ない時は更新作業も簡単です。しかし、ページ数が増えてくると、それらのメニューを修正/追加しようとした場合、全ページを開いて一つ一つ修正/追加しなければならなくなり、管理が難しくなってしまいます。

そのような時に便利な機能が、全ページの共通の部分を指定して一括管理できるライブラリー設定です。

この機能があるホームページ作成ソフトはMacromedia,InkのDreamweaverです。



商品紹介頁には、他の関連商品へもリンクを貼る

特定の商品ページやサービス案内ページを作るときは、その商品の案内だけでなく、ページの下には関連商品、サービスへのリンクを貼ると、グーグルSEO対策上、キーワードが含まれるリンクが増えてプラスになります。テキストがベストですが、画像でリンクするときは必ず代替テキストを入れるようにして下さい。
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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-メタタグに依存しない
メタタグと言うのはブラウザで見たときは人間の目では見えないもので、グーグルに向けてのメッセージ欄のようなものです。
これがあればページの表面上に無い言葉であっても、グーグルにだけはこっそりとそのページの内容を、キーワードや紹介文で伝える事が出来るという便利なタグです。

メタタグの問題点・・・その①

まず1つ目の問題点は、メタタグと言う機能を知っていて、利用している人達のページばかりが検索エンジン対策上で有利になってしまった事です。

メタタグを聞いた事が無い人や知っていてもその重要性を知らない人達の検索結果の順位が、それを知っていて活用している人達より悪くなってしまいました。

知らないとか面倒だから活用しないと言うのは自業自得と言ってしまえばそれまでですが、インターネットの世界はと言うものは世界中のいろいろな価値観を持っている人たちとって平等であるべきです。

メタタグの問題点・・・その②

2つ目の問題は、メタタグを乱用する人が大勢出てきたと言う事です。彼等は実際にはページの内容とは全く関係ない言葉を次々にメタタグに入れて、ロボット検索エンジンを騙す事で、作為的に自分達のページを次々と上位表示する事に成功しました。

しかし、その結果、一般ユーザーにとっては望ましくないページばかりが上位表示されてしまうロボット検索エンジンばかりが主流になってしまい、ユーザーは徐々にそれらのロボット検索エンジンの利用を止め、ある優秀なロボット検索エンジンを使うようになりました。

その優秀なロボット検索エンジンとはもちろんグーグルの事です。

グーグルは最初からメタタグの弱点を考慮して、メタタグの中の情報を重要だと認識しないようにしたのです。メタタグは単なる本文の補足程度にしか認識しなかったのです。グーグルは、メタキーワードを無視します。ただし、メタディスクリプションは認識しますので、それはページ内に入れておいてもいいでしょう。



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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-第三者からリンクしてもらう方法
どうすれば人は自分のサイトにリンクしてくれるのか?
第三者からキーワードの入ったフレーズでリンクしてもらう事が最もグーグル対策上効果があるとしても、一体どうすれば他人が貴方のページにリンクしてくれるのでしょうか?

これがグーグル対策上で最も重要な課題です。

このサイトでも述べてきましたが、これまで様々な書籍やセミナー、そしてネット上でSEO対策が語られてきましたが、他人からリンクを貼ってもらうためにはどうしたらよいのかについて、どのSEO対策本でも徹底して解説しているところは見当たりません。

だからこそ、「これまで公開されてきたSEO対策ノウハウは、何処か肝心なところで寸止めされている、最も重要な部分が隠してきた(シークレット化してきた)のではないか?」と言う人が多いのではないでしょうか?

このサイトでは、そうしたシークレットな部分にフォーカスした内容を掲載して行きますので安心して下さい。

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サイトを構成する各ページのファイル形式はインターネットが普及した当時より伝統的に、

① HTMLファイル・・・文字を含む事が出来るファイル形式

② GIF画像ファイル・・・色数が少ない画像専用のファイル形式

③ JPG画像ファイル・・・写真など色数が多い画像専用のファイル形式

が、基本の3大ファイル形式です。

この3つがあればほとんどのサイトはしっかりと作れてしまいます。

グーグルSEO対策上重要な事は、グーグルが認識できるテキスト、つまり文字を含む事が出来るHTMLのページを増やす事です。

HTMLファイルと言うのは、拡張子が「.html」、「.htm」のいずれか2種類です。良く私達がサイトを見るときに最も見かけるタイプです。

極力手作りのページ、HTMLページを増やす努力をして下さい。

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05/27
アフィリエイトで稼ぐ-サイト名にキーワードを入れる
それは、貴方がもし「ダイエット食品」という言葉でグーグル検索結果1位になりたかったら、貴方のサイトのタイトルは、
・ (株)鈴木商店

ではなく、「ダイエット食品」というキーワードの入った

・ ダイエット食品広場

・ ダイエット食品お探し隊

のように社名とは別のものにした方が良いという事を意味します。

ただし、多くのサイトの場合、現在のサイトタイトルを社名から全く別のサイト名に変更すると顧客が混乱するなどの弊害が生じる恐れもあります。

どうしてもサイト名を社名から他のものに変更が出来ない方は、「ダイエット食品の鈴木商店」と言うようにキャッチフレーズのような形式に変更すると良いでしょう。

ただし、例外としてサイトタイトルの扱いに厳しいヤフーだけは、そうしたキャッチフレーズ型のサイトタイトルはほとんど認めてくれないので、注意して下さい。

現実的に今のサイトタイトルを変更出来ない方は、別にサイトを作成して、そのサイトには目標キーワードが含まれることを徹底してみて下さい。そしてサイト名には、キーワードをズバリ含めるようにしましょう。

キーワードをサイト名そのものに組み込めば、第三者からリンクされる時、そのキーワードでリンクされるようになり、グーグルSEO対策上で劇的な効果が発揮されます。

また、サイトタイトルは「売り売り」にしない事が重要です。

ここで言う売り売りというのは、売る目的だけのサイトを言います。サイトに目標キーワードを含める方がグーグルSEO対策上有利だと述べましたが、気を付けなければならない事は、

① 「このサイト名であれば役に立ちそうだな」

② 「情報が沢山あって便利そうだな」

と顧客に連想させるキーワードにする事です。この様な雰囲気作りが大切です。

■ 雰囲気作りが必要なわけ・・・その①

まず、サイト名が売り売りだと他人から紹介されにくいと言う事があります。自分のサイトのリンク集に、「売り売りのサイトのリンクを貼りたい」と思う人は少ないでしょう。しかし、役立ちそうなタイトルのサイトには、「リンクを貼って紹介したい」という心理が働きます。

次でも触れますが、グーグルSEO対策上で最も重要な事は、他人のサイトからのリンクを増やす事です。ですので、他人がリンクを貼りたくなるように自分のサイトを工夫するのはとても重要な事です。

■ 雰囲気作りが必要なわけ・・・その②

もう一つは、検索画面に表示された時、ユーザーがサイト名を見て、「役に立ちそうな感じがする」と判断した時、どのような行動を起こすでしょうか?結果は一目瞭然です。ユーザーは、役に立ちそうだからクリックしてくれるでしょう。ユーザーからクリックされなければ、いくら検索エンジンで上位表示しても検索エンジンからは人は来ないでしょう。 

もう一度言います。どんなに検索結果で上位に表示されても、実際にクリックして貴方のサイトをユーザーが見てくれなければ、上位表示しても意味はありません。



■ タイトルタグにはキーワードを必ず入れる

Yahoo編でも述べましたが、各ページの一番上にブラウザで表示されるタイトルタグの部分はグーグルが最初に認識する部分です。グーグルがページ内容を把握する上で、最初でしかも、最も重要な手がかりになります。

ですので、見込み客が検索エンジンで入力すると思われるキーワードを含めたフレーズまたは文章にして下さい。

文字数についてよく質問されますが、20文字未満が理想的です。しかし、沢山のキーワードで検索エンジン上位表示を狙う場合には、沢山キーワードを入れる必要があるので、40文字くらいまで入れても大丈夫です。

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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-アンカーテキスト
アンカーテキストにキーワードをどんどん入れる
アンカーテキストは別名「テキストリンク」と呼ばれています。クリックすると他のページにジャンプする下線入りのテキストです。

先に、トップページからその他のページにはリンクは沢山貼った方が良いと解説しましたが、ただリンクをするだけではなく、なるべくリンク先のページの内容を前以て予測できるキーワードの入った語句でリンクを貼るようにして下さい。

よく、「ここをクリック!」というリンクの貼り方を見かけますが、ロボット検索エンジンは、

クリックした時にジャンプするリンク先の内容が「ここをクリック!」

と文字通りに認識します。

一方、「ターゲット広告についての詳細はこちら!」というリンクの貼り方をすると、グーグルは、

リンクの部分をクリックしてジャンプするページの内容は「ターゲット広告についての詳細」だ

と理解してくれます。

その結果、「ターゲット広告」という言葉でグーグルを検索すると、リンクされたリンク先のページが上位表示されやすくなります。

全てのメニューの項目に同じ言葉を入れると逆効果ですが、メニューの項目の多くがこうしたキーワードを入れることでグーグル対策上で抜群の効果が出ますので試してみて下さい。

第三者からもキーワードの入った言葉でリンクしてもらう事は重要です。

「トップページから他のページにリンクを貼る時、キーワードの入ったフレーズでリンクをするとグーグルの検索結果が上がる」と言う現象は、貴方のページが他人のサイトからリンクされるときも当てはまります。

他人のサイトから貴方のトップページがキーワードでリンクされると、グーグルはリンクされた貴方のページを上位表示するようになります。



■ 画像には代替テキストを必ず入れる

グーグルはテキストのリンクだけでなく、JPG、GIF、PNGなど画像のリンクも認識してくれます。

ただし、グーグルSEO対策上で効果を出すためには、画像をリンクするだけではなく、必ず代替テキストを入れるようにして下さい。グーグルは画像そのものは読み込みません。

グーグルがページ内容を理解出来るのは、今のところ、テキスト部分だけです。ですので、画像の内容をテキストでグーグルに教えてあげる必要があるのです。



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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-トップページの形式
Googleのインデックスクローラーが最初に見るのはほとんどの場合、トップページだと述べました。
しかし、トップページに文字が沢山あったとしても、そのページから他のページへのリンクが少ない場合、インデックスクローラーは貴方のサイト全体をくまなく見てくれない場合があります。インデックスクローラー自体がまだ完璧なプログラムではないのです。

全てのページをインデックスクローラーにしっかりと見てもらうために最も有効な手法が、トップページのデザインです。トップページのデザインは、リンク先をメニュー形式にして主要なコーナーへのリンクをしっかりと貼れば、インデックスクローラーがリンク先のページへ行って内容(テキスト)を見てくれる確立は高くなります。

昔からヤフーのトップページは、主としてテキストのリンクや画像のリンクで主要コーナーにリンクしています。ヤフーがこのようなトップページの作りにしているのは、一般的なGoogle対策の為だけではなく、おそらく人間にとっても、こうしたメニュー型のトップページの方が分りやすく、使い安いからかもしれません。

不思議なことですが、多くの場合、Googleのようなロボット検索エンジン対策を施すと、人間にとっても分りやすく、見たいコンテンツのあるページに簡単に行ける便利なページになる事がよくあります。

ヤフーというサイトは私達にいろいろな事を教えてくれるサイトです。大いに参考にして下さい。



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05/27
アフィリエイトで稼ぐ-インデックスクローラー
Googleが貴方のページ情報を取り込むプログラムの事を専門用語ではインデックスクローラーと言います。
インデックスクローラーは次の2つをキッカケにして、貴方のページを訪れ、情報を収集して去って行きます。

① 検索エンジン登録画面で登録申請をする

   http://www.google.co.jp/addurl/

② 第三者のサイトに貴方のページのリンクが貼ってあれば、そのリンクをたどって貴方のページ来て、貴方のページを勝手に検索エンジンに登録する

の二つです。

②の「第三者のサイトに貴方のページへのリンクが貼ってあれば・・・」ですが、貴方のサイト全体で言えば、通常第三者はどのページにリンクを貼るのでしょうか?

通常はトップページ(表紙のページでファイル名は通常「index.html」)へのリンクを貼ります。商品ページにいきなりリンクしたり、会社概要のページにリンクをしたりする人は少ないのです。

このため、インデックスクローラーが貴方のサイトにやって来る場合、そのほとんどがトップページからやって来るという傾向になるのです。

せっかく貴方のサイトのトップページに、インデックスクローラーが来てくれても、トップページに文字が少ない場合、Googleは貴方のサイトは「何についてのものなのか」をよく理解してくれないことになります。ここで言える事は、

貴方がトップページを作る時は、画像ばかりではなく必ず文字も出来るだけ多く入れて、Googleが理解できるように徹底する必要がある

と言う事です。

それでは、画像はどうなのでしょうか?Googleは画像をただ貼り付けただけでは認識してくれません。完全に無視します。しかし、画像に代替テキストまたはalt属性と呼ばれるものを入れれば理解してくれます。

その場合の注意点としては以下の2点が挙げられます。

① 文字を入れすぎない

くどくどと何十文字も入れると「検索エンジン対策を施しすぎた見苦しい」だとGoogleに判断されてしまう可能性があります。どんなに多くても20文字以内にするのが目安です。

② 何らかのキーワードを必ず含めるようにする

代替テキストなどに検索エンジン対策として、キーワードを記述すると効果的です。この時キーワードの羅列にならないようにする事はもちろん大切です。

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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-SEOツールとアナログツール
事実に基づいた科学的に儲かるキーワードを見つけるための2種類ツールがあります。1つ目のツールはSEOツール、2つ目はアナログツールです。

■ SEOツール

「SEOツール」とはネット上で公開されている、誰でも無料で使えるものです。その中でSEO対策に使えるツールをご紹介します。

1. 「Overture」キーワードアドバイスツール

http://inventory.jp.overture.com/d/
searchinventory/suggestion/

Overtureの提携サイトで実際に検索されたキーワードと検索数(前月)が表示されます。

2. Googleアドワーズ広告キーワードツール

https://adwords.google.co.jp/
select/KeywordToolExternal
入力したキーワードの他にどんなキーワードが考えられるかを提案するソフトです。その他類似キーワードも提案してくれますが、数値的な情報はありません。

3. サイト専用全文検索エンジン「Co.Co.Da.e-Xpress」

http://www.netsystems.co.jp/Co.Co.Da_eXpress.html
自分のサイトの全てのHTMLページを範囲としてサイト内検索をするソフトです。設置は無料で、しかも「ユーザーがどんなキーワードで検索したのか」についてキーワードの多い順が分るログを無料で提供してくれます。

4. 「futomi.com」高機能アクセス解析CGI

http://www.futomi.com/library/acc.html
業界標準と言っていいほど、もっとも広く使われているお薦めのシェアウエアです。



■ アナログツールとは

インターネットで入手できるSEOツールは非常に便利です。しかし、こういったSEOツールはライバルも使っているはずで、どんなSEOツールも完璧な信頼性はなく、あくまで参考程度に考えておくと良いでしょう。

SEO対策は、多くのライバルとの競争であり、言い換えれば情報戦争です。ライバルが使っている、または使っていると思われるものは使って当たり前ですが、それだけでは相手と同等の戦力なので、勝てる保証はありません。さらに、練った対策を行う必要があります。

その対策に有効なのはアナログツールです。アナログツールとは見込み客が読みそうな紙媒体、例えば、

・ 電話帳 雑誌 新聞広告 新聞折込チラシ

のことです。



■ お問い合わせメール(質問や商品リクエスト、苦情)

顧客がこれまで寄せてくれたメールを読み返して下さい。沢山のキーワードが見付かるはずです。

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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-ページランクは数ヶ月おきに見直される
グーグルのページランク対策で一番難しいところは
ページランクは頻繁に更新されない

という点です。

グーグルでは2,3ヶ月に1度、全てのページのページランクが変動をするということが確認されています。つまり次のことが言えます。

・ サイトの運営を怠りがちなサイトはページランクが下がる=ページの質/信頼性が下がっているので、リンク数も減っている

・ 日々の更新の努力などを積み重ねているサイトランクが上がる=ページの質/信頼性が上がっているので人気が高まり、より多くの人がリンクをしている

サイト運営者にとって努力を評価する期間が、2~3ヶ月のサイクルで行われることで、サイト運営者に自サイトへの意識、つまりページランクへの意識を持たせ、ひいては、各サイトの質/信頼性を上げる効果につながっていると感じます。

■ 結局どんなサイトがページランクが高くなるか

ページランクが「1」でも「2」でも「4」でも「5」でもページランクが付いているページからリンクしてもらうことです。

ページランクに関わらず、他のサイトから自サイトにリンクしてもらうことは、とても大きな宣伝効果になります。リンクがリンクを呼び込み、芋づる式にリンクの輪が広がる事も珍しくありません。

その際に気を付けることは先述したように、ページランクは見直しが行われる為、ドミノ式でそのページランクはそれぞれに影響を及ぼすという事です。

リンク先を増やすという点で考えれば、自サイトへのリンクを受けた後、そのリンク先の更新状況もチェックしておくべきです。

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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-ページランクはリンク元の数と質で計算される
ページランクはリンク元の数と質で計算される
それは、貴方のページをより多くの人がリンクするとページランクが高まり、数が少なくてもページランクの高いページからリンクされるとページランクが高まるという事です。
① 貴方のページにリンクしているページ数

② 貴方のページにリンクしているページのページランク

によって決定されるのです。

ページランクは高くなる一方なのか?

例えば貴方のサイトのページランクが現在「4」だとしても、それがいつまでも「現状のままである」とか「現状より高くなる」という保障はどこにもありません。

もしページランクを高める努力を怠ったり、ページの更新を怠ったりすると、どうなるでしょうか?結果として、これまでのユーザーに「もうこのページは役に立たない」と思われてしまい、多くの人たちからリンクを外されてしまい、ページランクがダウンしてしまいます。

さらにページランクがダウンした場合、貴方のページからリンクされている他のページのページランクもダウンします。

さらにページランクがダウンした場合、貴方のサイトからリンクされている他のページもページランクが下がります。このようにページランクは、ネット上の全てのページに相互依存しているため、「ドミノ倒しのように連鎖をする」という特徴があります。この様なマイナスの結果をもたらさらないように、ページランクを特に意識して下さい。繰り返しになりますが、ページランクは、サイトを訪れるユーザーに対してどれだけ

・ このサイトは、更新が頻繁で興味深い

・ このサイトの情報は常に新しく信頼性が高い

というサイトへの評価の現われなので、そう言ったこともページランクから読み取って下さい。

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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-ページランク
グーグルでは「ページランク」でネット上のすぺてのページを評価している
グーグルの最大の特徴はページランクという技術です。この技術によってグーグルは一度参照したページ全てに10段階の評価を与えています。10段階評価の内、10が最も人気度の高いページで、0がもっとも人気の低いページです。

グーグルがページ単位で物事を見ているということは、とてもユニークな発想です。なぜなら、ネットユーザーの多くは各ページを細かく評価すると言うよりも、「あのサイトは面白い」、「このサイトはつまらない」というようにサイト単位で考えるからです。

ページランクは誰でもグーグルのサイトから「Googleツールバー」をダウンロードすれば知る事が出来ます。

GoogleツールバーのダウンロードURL:

http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html
ダウンロードした後は、ツールバーオプションの「表示」タブから「PageRank表示」に、「詳細」タブから「ページ情報」にチェックを入れるとこの機能が利用できます。

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ページランクは受験で言えば内申書

貴方のサイトのページランクを上げるのは非常に重要です。なぜなら、ページランクが高いとそれだけ検索結果ページで上位表示される傾向があるからです。しかし、実際のグーグルの検索結果を見てみると、ページランクが低いページが高いページより上位に表示される事が良くあります。これは、

ページランクが検索結果の順位を決める要素の全てではない

という事を意味しています。

それは順位決定にはページランクの他に、いくつかの重要な要素があるからです。これについては後で一つ一つ説明しますので、この時点で覚えておく事は、ページランクは受験で言うと内申書のようなものだという事です。

なるべく、貴方のページの内申書であるページランクを意識して普段からそれを高める努力をする事は決して無駄ではありません。

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アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-ハブサイトからのリンク
米国のヤフーからのもう一つの貴重な情報があります。
ハブサイトからリンクされると上位表示される

という点です。

ハブサイトとは、

沢山のLANケーブルが接続されているハブのように、沢山のサイトにつながっていて、しかも同じ同一テーマのサイトにリンクしているリンク集サイトのこと

です。

例えば、「歯科医院」や「歯科医院 埼玉県」などというキーワードで検索して上位表示されるページのリンク元を調べてみるとそのほとんどが、インターネット上にある歯科医院サイトを沢山集めて紹介している歯科医院専門のリンク集になります。

貴方も是非貴方の業種のサイトを沢山紹介しているリンク集サイトにリンク依頼をして下さい。

そのほかのリンク対策

そのほかにリンク対策として重要なものに、

・ 自動リンク集/自動登録型検索エンジンへの登録

・ 相互リンクの徹底

がありますが、これらの対策はグーグルと共通なので、Google編で詳しく解説します。

最後にYST対策として重要なのは、ヤフーのカテゴリ登録サイトになるということです。

以前よりヤフーの技術情報ページにもそのことが書いてありましたが、2005年6月後半になってその傾向が一気に強まりました。YSTで上位表示されているページの7割~10割がヤフーカテゴリ登録サイトになってしまったのです。

ここで、声を大にして言いたい事は、

とにかくヤフーカテゴリ登録をして欲しい!

という事です。登録に費用はかかりますが、もしDVDレコーダーや薄型テレビを買うお金があったら、サイトをいくつも作成して、それらをすべてヤフーに登録して欲しいのです。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-YSTのリンク対策の特徴
グーグルとの違いは?
Google編でも解説しますが、グーグルで上位表示するには、外部サイトからのリンク数を増やさなくてはなりません。また、リンクの数だけでなく、沢山のサイトからリンクされているページからリンクされる必要があります。この鉄則さえ守ってキチンとコツコツと対策を行っていけば、グーグルで上位表示されるのは可能です。

しかし、YSTは、グーグルほど甘くはありません。「何処が厳しいか」というと、YSTではリンク元のページが沢山あってもそれらが同じドメイン名のサイトからリンクされていたら、1つ1つをすべてリンク元と認識してくれないのです。

このことは、Goole編でも詳しく解説しますが、グーグルで上位表示する為には、上位表示したいサイトのトップページに対して別に作成したサイトの全てのページから(例えば100ページ程度)いっせいにリンクすれば上位表示が可能でした。しかし、YSTではこのテクニックは使えません。

それゆえ、グーグルではほとんどのサイトを上位表示させて来た人達が、YSTでは思ったように行かなくて困っているのを何度も見てきました。

① 関連したテーマのサイトからのリンク確保

リンク元に関してもう一つわかった事は非常に重大な発見は、

YSTでは関連性の薄い、あるいは全く関係の無いテーマのサイトからのリンクを、グーグルに比べるとほとんど上位表示に貢献しない

という点です。

グーグルでは100ページ近くもあり、多くの人気ページからリンクされ、上位表示されてきたサイトも、YSTでは思うように行きません。

という事は貴方のサイトのトップページをリンクしてもらうには、テーマに関連したサイトからリンクしてもらう事がYST対策上重要であると言えます。

また、グーグルも徐々にそうなってゆく可能性がありますので、関連性のないテーマのサイトからのリンクも重要ですが、なるべく意図的に関連性のあるサイトからリンクしてもらうように心がけて下さい。

しかし、よく考えてみると関連性の高いテーマのサイトの多くは、貴方のライバル企業だったり、貴方のサイトを厳しく見るサイトが多いので、簡単に出来る事ではありません。

② オーソリティサイトからのリンク

関連したテーマのサイトなら何処でもいいと言うわけでもありません。なるべくオーソリティサイトからリンクしてもらうように心がけて下さい。しかし、一体オーソリティの高いサイトは何処を見れば分るのでしょう?「そのリストが無い」のが現実です。

しかし、よく考えて下さい。YSTを運営するのはヤフーであり、ヤフーといえば厳しい審査基準で有名なヤフーカテゴリー登録サイトを10年近くにわたって運営しています。つまり、

・ ヤフーの社員が丹念に調べて長期間にわたって削除されないで残っているサイト

・ ヤフーカテゴリー登録サイトのすべてからや、古くから登録されているサイト

・ なかなか登録してもらえない滅多に無いカテゴリーに登録されているもの

このようなサイトが、オーソリティサイトではないかという仮説でどうでしょうか?

最新のロボット検索エンジンであるYSTと、古くからあるヤフーカテゴリーの融合・・・。これが事実ならヤフーという企業は、ネット上で今後も過去の経験と実績を活用してさらに発展する企業と言えるでしょう。

③ どうすればオーソリティサイトがリンクしてくれるのか?

もしも上の仮説が正しければ私達は自分のサイトをヤフーカテゴリー登録サイト、しかも古くからある、滅多に載らないカテゴリ(例えば「英語」というカテゴリは古くからあり、最近では滅多に掲載されない登録困難なカテゴリです。)に載っているサイトからリンクしてもらうように働きかけなければなりません。

そんな事簡単にできるのでしょうか?それは貴方のホームページの内容にもよります。もしも、貴方のホームページの情報が、

・ いいかげん

・ ありきたりのもの

・ ただ単に販売だけしようとする「ウリウリ」サイト

であれば、相手もそんなところにリンクする理由がありません。お金を貰ってもリンクしないはずです。そういう厳しい目を持ったところからリンクしてもらえるためには、貴方のホームページの情報の質を高めていく事だけではなく、ネット上の見知らぬ人たちでも役立ちそうな情報を無償で提供する必要があります。

こうした事をすればオーソリティーサイトのブランドの高い運営者が貴方のサイトにリンクしてくれるだけでなく、貴方の見込み客も「貴方の商品知識の背景を信頼できる」とか思ってくれて、商品を購入してくれるようになるかも知れません。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-ページが多い方が有利になる
ページが多い方がキーワードが増えて有利になる
貴方のサイトにページが多ければ多いほど、キーワードがサイト中に散りばめられ、検索エンジン対策上プラスに働きます。

Googleとは違い、YSTは実際に貴方のホームページにキーワードが沢山あるかどうかを正確に検査します。のちほどページの増やし方のコツを解説しますが、この時点ではまず、「ページ数が少ないのは不利だ!」と言う事だけ覚えておいて下さい。

① 200ページあればまず安心!

目標キーワードで第一位を獲得して、なおかつ安定的に第一位にとどまっている企業のほとんどは、サイトの構成ページ数が200ページ以上のところばかりです。数ヶ月ぐらいで、その様な規模のサイトを構築する事は困難ですが、数年間コツコツとやっていればできないことではありません。

ページ数が増えるとキーワードがサイト中に散りばめられるというメリットがありますが、それだけではなく、ページ数が多いということはそれだけで情報がりっちで役に立つようになるので、「外部の人が貴方のサイトを気に入ってくれてリンクをして紹介してくれる」という別のメリットもあります。

長いマラソンだと思ってコツコツとページを増やすようにして下さい。

② キーワードが沢山含まれたページを増やす方法

ただ、そうは言っても具体的に何処から手を付けたらいいのか分らないことがよくあります。そこでこれまで編み出してきたサイトのページ数を増やす工夫を次の1.~9.の9項目で説明します。

1. 商品仕様、成分表のページを作る

インターネットの良い点は、カタログやチラシなどより情報が豊富で公開されているという点です。見込み客の中には、詳しい商品の仕様や成分まで知りたい人がいるかも知れません。彼等に納得して、商品を購入してもらう為にも商品仕様や例えば化粧品等の場合は成分表などを設置してみてはどうでしょうか?そして、意識的に何種類ものキーワードを含めるようにして下さい。

2. Q&Aを充実させる

顧客からよく頂くご質問に関するページを作成すれば、キーワードがどんどん増えていくだけでなく、顧客にとっても分り安いページになってゆき、いちいち貴方に質問をする手間が省けて、より購入しやすくなります。

というのも、ちょっとした事でその都度、質問のメールを書いたり、フォームに入力して相手からの返事を待つ人はそんなに多くはいないからです。

3. 自分の「想い」のページを追加する

商品やサービスの詳細と会社概要しかないサイトほど、味もそっけもないものはありません。有名ブランドの大手サイトならまだしも全国的にほとんど無名の企業の場合、如何にリーダーやスタッフが、自分達がどのように顧客に貢献できるかを自分の言葉で綴った想いをキーワードに含めて文章で伝えられたら、それは見込み客だけではなく、YSTにも通じます。

4. スタッフ紹介のページを作る

人影の無いサイトは閑散としていて、「不自然」と感じる方もいるでしょう。

ネットショップを運営しているサイトには文字と無機質な画像ばかりの場合や、ブランド企業ならばまだしもはじめて見るような無名企業の場合など、「どんな人達が働いているのか、情報提供をしているのか、顔を見てみたい」のが人情というものでしょう。

5. 自社の特徴を紹介する

YSTのようなロボット検索エンジンだけでなく、初めて会った人、つまり初めて貴方のサイトに訪れた人に「貴方の店舗/会社の特徴をしっかりとわかってもらう事は彼等が貴方の商品を買ってくれるかどうかの判断にプラスに働くはずです。いろいろな目標キーワードを含むように意識して貴方の企業の特徴を書いて下さい。

6. 用語集、基礎知識のコーナーを作る

貴方の販売している商品やサービスをサイト上で淡々と説明しても、それだけではユーザーは理解できないこともあります。そして、理解できないままで購入する人は少ないのです。

貴方のサイトの売上を伸ばす為にも、「初心者にはちょっと理解できないかなぁ」と思うような単語は、用語集や基礎知識のコーナーで説明するとかなりのページが増えてゆき、見事に様々なキーワードが含まれたページが増えてゆきます。

さらに、もう一つのメリットとして、そこまで詳しく説明してくれる企業に対して信用を持ってくれるという点です。

インターネット上で物やサービスを販売する場合はリアルに街中で店舗を抱えて販売するのと同じくらいかそれ以上に厳しい面があるのです。

7. 顧客の声や顧客紹介のページを追加する

インターネットで物やサービスを購入する場合、「代金を振り込んだけど商品が届かない・・・」などの不安を持つ方もいます。

そうした人の不安感を取り除いてあげる為にも貴方のサイトからこれまで商品やサービスを買ってくれた人たちから、コメントを貰うように心がけましょう。そして、どんどんそうしたポジティブなコメントを掲載したページを増やしていって下さい。

8. 地域密着型企業は、サービス対応地域のページを設置する

引越し専門店、クリーニング店、行政書士、飲食店などのように一定の地域を対象にしたサービスを提供している企業のサイトをYSTなどの検索エンジンを利用して探す場合、その検索キーワードには「商品/サービス名、地域名」というように「地域名」を検索キーワードに追加することが良くあることです。

9. サイトの全ページの下部にサービス対応地域名を書く

サービス対応地域に関するページを設置しても上位表示できない場合は、更に徹底して、サイトのページ内の随所に対応地域名のリストを掲載するようにして下さい。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-ページごとにしっかりコンテンツを絞り込む
同じページの中に複数のテーマのキーワードがあると、上位表示しようとしても上手く行かない事がよくあります。
例えば「金魚」と言うキーワードで1位を目指しているのに、金魚の情報ページの中に健康食品の商品情報がある場合などがそれです。

これではYST等の検索エンジンだけでなく、個人が見ても、「一貫性がない不思議なショップだ」と思ってしまい、売上に響く事もありますので、1ページには1つの商品/サービスという原則を貫くようにして下さい。

例えば「ゴルフ用品」と言うキーワードでYSTやグーグルを検索しても、ヤフーのトップページや楽天市場のトップページは上位に表示されません。しかし、楽天のゴルフに関するコーナーのトップページや、価格.comのゴルフに関するコーナーのトップページ、あるいはゴルフ専門サイトは上位表示されやすい事が分ります。

1サイト1テーマの徹底と全てのサイトをヤフーカテゴリーに登録する!専門サイトをどんどん作ろう!

どうしても様々な商品を販売したい、なおかつYSTでも上位表示させたい方は、商品ジャンルごとにサイトを作成しておいた方が良いでしょう。ヤフーカテゴリーにそれら一つ一つのサイトを数回登録すれば、さらにYST対策の効果は飛躍的に上げる事ができます。

最近の傾向として、儲かっている企業は様々なテーマのサイトを毎月のように作成しています。それら全てをヤフーカテゴリに登録してはカテゴリからの集客だけでなく、YSTでも、更にはヤフーカテゴリー登録サイトを評価するグーグルやMSNサーチ対策まで効果的/効率的に行っているのです。

そもそもどんな企業のサイトでも、時間が経つにつれて様々な情報が増えてゆき、その結果わずらわしくなったりする事もあります。つまり、1つのサイトで取り扱う情報の幅には限界があるのです。情報の深さは、そのサイトに詳細ページを追加する事で深めて行き、同時に情報の幅は様々な面白いタイトルの専門サイトを作成する事で広げて行きます。それが、インターネット上でビジネスを成功させる上で最も確実で成功するためのノウハウとなります。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-全ページにビックキーワードを入れる工夫
サイトの中にある全てのページで、第一目標キーワードである競争率の高いキーワードを本文中のいたるところに入れる工夫をして下さい。
そうする事によってYSTは、「貴方のサイトはそのキーワードのについてのものだ」としっかりと認識してくれるようになり、結果として上位表示をしてくれるようになります。

全ページのどこかに第一目標キーワードであるビックキーワードを入れる工夫をお薦めしています。

なおかつ、全ページのタイトルタグの中にもどこかに必ず第一目標のキーワードを入れるようにして下さい。

写真や画像の下に解説を入れる

キーワードを貴方のページのなかでむやみやたらと増やすと、それを見た貴方の見込み客たちは奇妙な印象を残す恐れがあります。それを避けるために、見た目のよさを保ちながら自然にキーワードを散りばめる工夫をする必要があります。

その様な時にお薦めなのが、「ページの画像の下にそれについてのキーワードが含まれた解説を入れる」というキャプションの使用です。

テキストリンク等の下、周辺に導入の文章を入れる

「画像の下にキーワードの含まれたキャプションを入れると良い」と前述しましたが、画像だけでなく、ページ中にテキストリンクがある場合も、その下や周辺にキーワードが入った文章を入れてみたりしていくと、どんどんキーワードが散りばめられてゆきますので試してみて下さい。

大見出し/中見出し/小見出し/にキーワードを入れる

YST対策上、ページ内やサイト全体にキーワードが多ければ多いほど上位表示がされやすくなりますが、むやみやたらと入れてもユーザーにとっては見難いページとなり、本来の目的であるメッセージを伝えると言う重要な目的を失う事になります。

そのような制限の中でも、キーワードを効率的にちりばめる方法として、大見出し/中見出し/小見出し/にキーワードを散りばめるという手法が有効だと言う事が分ってきました。

一般的に文書は、一番上に大見出しがあり、その下の2つ目の階層には中見出し、そして3つ目の階層に小見出しから構成されています。このような階層構造が米国の文章構造です。

インターネットは、米国で生まれ世界中に普及しました。その米国で生まれたグーグルやYSTなどの検索エンジンは、米国の文書構造に基づいてサイトのページを解析しています。

ですので、貴方がYSTにしっかりと、ページの大意について理解してもらう為には、この3階層構造に基づいてページを作る必要があります。

YST対策上、そのほかの注意点としては、

① サイト内リンクはタグを使ってなるべくテキストかGIF、JPG、PNG画像で行う

② CGI、PHP等のダイナミックページは避ける

③ フレームは避ける

等がありますが、これらはGoogle対策とも共通しているのでGoogle編を参照して下さい。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-タイトルタグの冒頭から重要キーワードを順番に入れる
タイトルタグの冒頭から重要キーワードを順番に入れる
次に最も効果のあったのは、タイトルタグに余計な事は書かずに重要なキーワードの順番に記述するというものです。
タイトルタグについての詳細はGoogle編で詳しく説明しますが、タイトルタグとは、ブラウザで貴方のページを見たときに一番上に表示される、そのページのタイトルを記述する部分です。



メタタグは2種類用意し、ページごとに異なったものを使用する

メタタグと言うのは画面で直接見えないのに、YSTなどのロボット検索エンジンだけが認識してくれる隠し文字のような部分です。つまり、YSTに対して貴方のページが「****についてだとアピールできる部分です。





上記のように、「META name="keywords"」というメタキーワードと「META name="description"」というメタディスクリプションがあります。

グーグルはメタタグをあまり重要視しない設計になっているので、メタデスクリプションだけを参照します。しかし、気をつけなければならないのは、「YSTはその両方を重要情報として見る」と言う事実です。

しかもヤフーのサイト関連の技術情報ページを読むと、

・ ページごとに異なったメタタグを記述すべき

・ 真実を書くように

などというアドバイスが載っています。ページの本文中に書いていない言葉ばかりをメタタグに書きすぎると、ペナルティが与えられて検索順位が下がるリスクがありますので、気を付けて下さい。

また、一つの目安として、メタタグとするキーワードはどんなに多くても20個以下にする事、同じ単語を繰り返さない事、そしてメタデスクリプションは多くても50文字以下にすることを実践しています。

第1行目、第2行目などページの上部にキーワードを使用する

YSTが最も重要視する箇所は、本文中では一番上の部分、第1行目、第2行目のあたりです。その部分にキーワードを意識的に入れて下さい。できればトップページだけでなく、全てのページで徹底して下さい。

また、キーワードを入れるだけではなく、なるべく大きな文字で表現するようにして下さい。YSTも第1行目、第2行目の目立った部分にキーワードがあり、なおかつ最も大きな文字で書いてあるなら、

・ そこに含まれる言葉は重要なのではないのか?

・ そのページの趣旨なのではないのか?

と認識してくれるようになります。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-目標キーワードの設定方法
グーグルとは違うYSTの事実
まず最初に分ったのは、

グーグル対策のように外部サイト、つまり別のドメインから沢山リンクを貼って見ても、YSTでは上位に表示されない

というショッキングな事実でした。

注意点

ここでの注意点は次の二つです。

まず一つ目は、「ビックキーワード」での上位表示はほとんどの場合すぐには実現できません。しかし、焦らずに、「6ヶ月以内、一年以内くらいのスパンで実現できる」と思う事、そして、「ここで解説するテクニックを実践する」ことです。

二つ目は、「スモールキーワード」は実際に貴方の見込み客が入力しそうなキーワードを予測して、比較的短期間でいくつもの「スモールキーワード」で上位表示を達成する事を目標にする事です。

■ 理想的なキーワード出現頻度は本当に5%なのか?

次にYST対策としての方法を探る為にした事は、よく巷で言われるようにトップページの中にある目標キーワードの数を全体の5%前後にする事でした。しかし、実際に試してみると、数週間たっても順位に影響はありませんでした。

考えてみれば、上位表示したいページの中に目標キーワードを5%前後にした方が良いかどうかという事は良く聞かれることですが、「5%前後にした方が良い」と言うのはあくまで目安で、「5%にしたから上位表示できる」と言う保証は一切無いのです。

① キーワードは上位表示させたいページの中でもっとも多い言葉にする!

そこで「特定のキーワードで上位表示されているサイトのページの中身を調べる」と言うもっとも単純で基本的なことを試してみました。それを行う際に使ったソフトは、メニューの中にある「キーワード出現頻度解析」と言う無料ツールです。

上位3位までの検証結果、検索キーワードはそれぞれのページの中で一番出現頻度が高いと言う事です。

② ライバルのページよりも順位の高いページを調べて、それを上回る目標キーワードをホームページに入れる

ただ、もう一点だけ提案したのが、ライバルのページよりも上位に表示されている目標キーワードの出現頻度を調べて、彼等よりキーワードが出現する頻度を増やしてもらう事ことでした。

③ 目標キーワードを増やす時には他の単語とバランスをとる

注意点として、先ず一つは、ページ全体の単語を増やさないで目標キーワードだけを増やしてしまうと、書きすぎになり、逆に順位が下がってしまうリスクがあるということです。

二つ目は、ページの中に同じ単語が多く書かれすぎていると、ユーザーにとっては見苦しいページになってしまい、悪い印象を与えます。ですので、目標キーワードを増やす場合は、同時に他の単語も増やしてバランスをとるようにして下さい。



ポイント

① ツールを使って、目標キーワードを洗い出し、ライバルより一つだけ多くキーワードを入れる。

② キーワードはバランスの取れた数を入れる。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
アフィリエイトで稼ぐ-YSTの正体
YSTは世界で最も人気のある検索エンジン「グーグル」に対抗する為に開発されました。
ヤフーが最初に行ったのは、ロボット型検索エンジン業界では老舗のInktomiの買収でした。そしてヤフーはそのInktoniのロボット検索エンジンをベースに、その後買収したaltavistaとallthewebの技術をミックスしてYSTを完成させました。

YSTの対策を最初に考えようとした時、まず行った作業は、ヤフーが買収した3つのロボット検索エンジンと広告媒体用サイトの特徴を調べる、と言う事でした。

① alltheweb: http://www.alltheweb.com/

② altavista: http://www.altavista.com/

③ Inktomi: http://www.inktomi.com/

④ Overture: http://www.content.overture.com/d/



① allthewebの特徴

まず最初にallthewebの特徴ですが、グーグルと非常に良く似ており、データ量もグーグルに匹敵するくらい充実しており、最大の特徴は、

外部サイトからキーワードの含まれた語句でリンクされているページが上位表示される

というものでした。グーグル編で詳しく解説しますが、グーグルは「ページ単位のリンクが多いページやサイト単位のリンクが多いページから、リンクされたページを上位表示する」と言う特徴があります。

ポイント

ここで言える事は、ヤフーはグーグルと非常に良く似ていて、外部リンクが多ければ多いほど上位表示されるという技術を獲得したということです。

かつて人気のあったにもかかわらず世界中で数多くの旧式ロボット検索エンジンがその人気を失って行きました。なぜなら、それらの特徴は、ページ内のキーワードが沢山埋め込んだページやスパム(検索エンジンで上位表示をするための好ましくない行為)ページを上位表示してしまう弱点があったからです。

そこで、一躍脚光を浴びて人気が出てきたのがグーグルでした。なぜならグーグルは、それまでの旧式ロボット検索エンジンとは違い、ページの中にある情報よりも、外部サイトからのリンクの多さをそのページの人気度を表す指標としてとらえて、外部サイトからのリンクの多いサイトを上位表示されるようにしたからです。

その結果、社会からリンクと言う形で評価されて、ユーザーにとって役立つ、本当にユーザーが求めているページが上位表示されるようになったのです。

allthewebを手に入れたヤフーは、グーグルが人気を集めるようになった技術に限りなく近い技術を手に入れたのでした。さらにはグーグルに匹敵する大量のデータまで入手したのです。

② Inktomiと ③ altavistaの特徴

一方Inktomiとaltavistaの方は、

外部からのリンクよりもページ中、サイト全体の中に如何に多くのキーワードが入っているかによって検索順位を決定する

という特徴を持っていました。

当然、キーワードを沢山埋め込みすぎると、スパムだと判定されますが、ほとんどの場合、ぎりぎりのところまでキーワードの埋め込みに成功したページが上位に表示されるという傾向がありました。

ポイント

ここで言える事はYSTは外部リンクを評価する技術を持ったallthewebとページやサイト全体にわたるキーワードの多さを見抜く事ができる技術を持ったInktomi、altavistaの両方の技術が融合されたものだと言う事です。

この事は何を意味するのでしょうか?

それは、貴方が自分のサイトをYSTで上位表示させる為には、サイト内に沢山キーワードを入れる事です。さらにページも増やして、なおかつ外部の沢山のサイトから紹介してもらわなくてはならないと言う事です。

④ Overtureの特徴

2003年末、ヤフーはOvertureを買収する事を決定し、現在、Overtureはヤフーの子会社になっています。Overtureの特徴は、

数多くの広告主のニーズに関して答えるノウハウを持っている

ことです。ヤフーは広告媒体用の検索技術やマーケティング技術において、Overtureの持つノウハウを一瞬にして獲得したのです。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
05/25
Yahoo!&Google SEO対策
SEO対策もYahoo!とGoogleでは異なります。ですので、それぞれに対して必要なSEO対策があります。詳しくは、「ヤフー!グーグルSEO対策テクニック」鈴木将司 著を研究してみて下さい。

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YST(Yahoo! Search Technology)の全貌と上位表示のテクニック

01:YSTの正体

02:目標キーワードの設定方法

03:タイトルタグの冒頭から重要キーワードを順番に入れる

04:全ページにビックキーワードを入れる工夫

05:ページごとにしっかりコンテンツを絞り込む

06:ページが多い方が有利になる

07:YSTのリンク対策の特徴

08:ハブサイトからのリンク

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Google対策

09:ページランク

10:ページランクはリンク元の数と質で計算される

11:ページランクは数ヶ月おきに見直される

12:SEOツールとアナログツール

13:インデックスクローラー

14:トップページの形式

15:アンカーテキスト

16:サイト名にキーワードを入れる

17:第三者からリンクしてもらう方法

18:メタタグに依存しない

19:リンクを沢山貼る

20:その他グーグルSEO対策

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リンク元を増やしてページランクを引き上げる

21:大手のディレクトリに登録する

22:自動リンク集や自動登録型検索エンジンに登録する

23:相互リンクの依頼をする

24:ライバルのリンク元を調べる

25:ページランクが自動的に上がっていく仕組み

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
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