アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
05 * 2007/06 * 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/19
トラックバックを使って他のブログからも集客しよう
トラックバックを使って他のブログからも集客しよう

トラックバックは、ブログならではのユニークな機能です。上手く活用すればブログに人を集める為の重要なツールになります。ここでは、トラックバックを使って集客するコツと注意点について解説します。 ■ トラックバックは他のブログに記事を書いた事を知らせる機能

トラックバックとは、別のブログの管理人に「貴方の記事を読んで自分はこの様な記事を書きました」と言う事を知らせる機能のことです。

トラックバックすることで、他のブログの記事に自分の記事のリンクを貼り付ける事が出来るので、それを見た他のブログの管理人やそのブログの読者に、記事の存在を気付かせる事が出来ます。

■ トラックバックで集客を狙え!

トラックバックすると、相手の記事に自分の記事へのリンクを貼り付ける事が出来ます。コメントの場合は、ブログサービスの種類によってはアドレス記入欄がなく、リンクを張ることが出来ない場合がありますが、トラックバックでは必ずリンクを張る事が出来る為、集客効果が期待できます。

1. トラックバックは網の目のように広がる可能性がある!

有名なブログの記事を読んで、その記事にトラックバックを送ると、立ち上げたばかりのブログでも、まさに網の目のようなリンクが出来上がります。有名なブログは既に沢山のコメントやトラックバックによって網の目状のリンクが出来上がっています。そこにトラックバックすることによって、大きなネットワークの中にすぐ参加する事が出来ます。

このリンクをたどって、読者や検索エンジンのロボットが訪れます。

2. 関連のある記事へのトラックバックで検索エンジンにも有利!

トラックバックするなら、相手が情報を知りたがっている情報や、相手の記事に関連のある内容について記事を書きましょう。相手に感謝されるだけでなく、関連のある記事にトラックバックをする事は、検索エンジン的にも有利に働きます。これは検索エンジンのロボットが関連の無い記事からのリンクを重要視せず、関連のある記事からのリンクを重要視する為です。

関連のある記事からのリンクを集める事が出来れば、検索エンジンの検索結果で上位に表示されやすくなります。

■ トラックバックをしてみよう

トラックバックするには次に様な手順で操作します。

1. トラックバック先のURLのコピー

トラックバックしたい相手の記事に「この記事にトラックバックURL」という部分があるので、そこに記載されているURLをコピーします。コピーするには、URLをドラッグして選択し、右クリックして表示されるショートカットメニューから[コピー(C)]を選択します。

2. URKの貼り付け

次に自分のブログの管理画面に移動し、新規に記事を投稿する画面を表示します。「トラックバック先のURL」にコピーしたURLを貼り付けます。(編集(E)→貼り付け(P)を選択する)。

3. 記事の作成

記事のタイトルや記事の本文を書きます。

4. 記事の投稿と確認

その後は通常と同じ様に記事を投稿すると、自動的に相手のブログにトラックバックを送る事が出来ます。まず自分の記事を表示して確認します。

5. トラックバック先の確認

相手先の記事を確認して、トラックバックされているかどうかを確認します。

***********
アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
06/19
コメントを利用してブログに人を呼び込もう
コメントを利用してブログに人を呼び込もう

ブログでは、記事ごとにコメントを付けられるようになっており、記事を読んだ人がその記事に対しての感想を書く事が出来ます。ここでは、人を呼び込むツールとして、コメントを有効に使うためコツを解説します。 ■ コメントの書き込みはブログでのコミュニケーションの第一歩!

コメントはブログでの最も基本的なコミュニケーション手段です。読者のコメントに対して丁寧に対応していると、読者と仲良くなれる事もあり、読者と仲良くなると「クチコミ」のキッカケになることもあります。

読者がブログを運営している場合は、自分のブログを紹介してくれたり、相互リンクを快く引き受けてくれたりする可能性もあります。

コメントの内容は他の読者も読んでいるので、丁寧な応対をしていれば印象を良くすることが出来ます。コメントでコミュニケーションを取ることは、遠回りと思われるかも知れませんが、集客にも売上向上にも繋がります。

逆に自分が一読者になって他の人のブログにコメントするのも良いでしょう。

■ 実際にコメントを付けてみよう

コメントの付け方は次のような手順で行います。

1. 個別記事のコメント欄に移動

トップページの場合、記事ごとの「Comments(x)」(xはコメントの件数)をクリックして、個別記事のコメント欄を表示します。すでに個別記事を表示している場合はこの操作は不要です。

2. コメントの書き込み

個別記事の下部にコメント欄があります。そこに自分の名前、メールアドレス、ホームページのアドレスを記入した後、コメント欄にコメントを書き込んでください。記述した内容を確認し、書込ボタンをクリックします。メールアドレスは書き込まなくても良い場合があります。

**********
アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。