アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/23
鉄則20:サーバーを引っ越す時に便利さを理解できる
鉄則20:サーバーを引っ越す時に便利さを理解できる
世界でたった一つ、自分だけの「独自」ドメインを取得しよう
HPやブログが建物で、サーバーが土地だとすると、ドメインは、インターネット上の住所のようなものです。このサイトの場合は、「http://afindex.com/」が住所(URL)となり、その中でも「afindex.com」という部分の事をドメインにと呼びます。この独自に取得したドメインの事を「独自ドメイン」といいます。



■ 独自ドメインには多くのメリットが存在する

1. サーバーを引っ越す時にURLを変更しなくても済む

これこそが、独自ドメインをとる最大のメリットと言えるでしょう。

もっと条件の良いサーバーを見つけたり、サーバーから追い出されてしまったり、サーバー自体がつぶれてしまったりと、サーバーの引越しを余儀なくされた場合でも、独自ドメインだったら、URLを変更する必要がありません。URLの変更は、それまでのアクセスアップの努力を無にしてしまいます。

特に提供するサーバーによって、大きくサービスが違う上に、これからどんどん変化していくブログに至っては、独自ドメインの使用は必須と言えるでしょう。

2. SEO対策になる

Googleの検索結果は同一ドメインの場合2つしか表示されません。結局そのドメインの中で、ベスト2に入らなければGoogleは紹介してくれません。これは、独自ドメインなら全く心配のないことです。

3. 信用がある、かっこいい

独自ドメインかどうかという事は、あまり目立つ事ではありませんが、意外とお客様は見ているものです。商用サイトの場合、無料スペースのアドレスと言うだけで信用ががた落ちです。

4. 好きなメールアドレスを取り放題

独自ドメインを取得していれば、@の前の部分を変えるだけで、いくらでもメールアドレスを取得する事が出来ます。

HP、ブログを作成するに当たって、複数のメールアドレスがと言う事はいろいろな場面でとても便利です。

■ ドメインの取り方によって儲けが変る

1. なるべく短いドメイン名にする

特に携帯サイトの場合は、URLを打ち込んで、サイトを訪問する人がいます。ドメインが短ければ短いほど良いというのは、言うまでもないことです。

2. 検索されそうなキーワードを織り交ぜる

サーチエンジンはドメインの中にある言葉も検索対象にします。SOHOなど、日本でも横文字で通じるキーワードを織り交ぜたドメイン名は有効です。

3. 取得代行サービスも併せて利用する

名前、住所、電話番号、メールアドレスといった個人情報を公開する事のないよう、安全の為にも、名義を代行してくれるドメイン取得代行業者を利用しましょう。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。