アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/23
鉄則22:トップページはサイトの看板である
鉄則22:トップページはサイトの看板である
スピード、デザイン、使いやすさ、SEO。求められるものはあまりにも多い。
HPにしろ、ブログにしろ、携帯サイトにしろ、トップページがそのサイトの看板であることに異論を唱える人はいないでしょう。

お客様が最初に訪れるのも、トップページである事が多いです。という事は、もしトップページに何らかの致命的な問題があった場合、他にどんな素晴らしいページを用意しても、それらに目を通す事無く、過ぎ去って行くお客様がいるはずです。

それゆえに、他のページよりも求められることが多いのです。

トップページの出来がアフィリエイト収入に直結している事は明らかです。

■ 理想的なトップページに求められる要素がある

1. 表示スピード

そのサイトに訪れてから、ページを表示するのに8秒以上時間がかかってしまうと、お客様は待ちきれなくて、よそに逃げてしまい、再び訪れる確立は低いと言われています。(8秒ルール)

現在はブロードバンドの普及に伴って「極端に重いページを作ってはならない」と言う程度の意味に理解しておくべきでしょう。

また早いサーバーを利用する事で、表示スピードを上げることも出来ます。

2. 洗練されたデザイン

デザインに時間と労力を極力かけないと言う事は以前にも書きました。美しければ美しいほど良いに決まっている事は言うまでもありません。

また美しいだけでなく、イメージの良さや歓迎感といったことも同時に求められます。

3. わかりやすさ

トップページはむやみに懲りすぎたりせずに、お客様が直感的に操作がわかるように作らなければなりません。特にドアページやプルダウンのメニューの表示などで、サブページに移動する手段を分り難くするのは最悪です。

4. SEO対策

スパイダーも「index」というファイル名のページを他のページより重視しています。注目されている場所にSEO対策を施せばより上位に表示される可能性が高いです。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講! [続きを読む]
SEO対策セミナー・コンサルティング・塾 | 2007/04/24(火) 08:30
Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。