アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
鉄則28:リピーターを確保せよ
鉄則28:リピーターを確保せよ
戦略性のあるサイト作りが次の訪問を生む
リピーターとは貴方のHP、ブログに2度以上にわたって、訪問してくれるお客様です。

基本的に貴方のサイトを訪れるほとんどの人は、一度見ただけで通りすぎて行ってしまう事の方が多いでしょう。

いくら「一見さん」を増やす努力をしても、再び来てくれるリピーターの数を上乗せしていかなければ、次第にアクセス数は減少してしまいます。

逆に言うと、リピーターを確保できるくらい魅力的なサイトでなければ、アフィリエイト収入にも結びつきません。

■ サイト作りに留意してリピーターの数を増やす

1. 優良な情報があるように見えるHP、ブログを心がける

お客様にとって優良な情報があるように見えるHP、ブログを作る事はリピーターを増やす上でとても大事です。それは事実として優良な情報があるかどうかというよりも、そう見えるかどうかが肝心です。

例えば訪問したお客様が、質の良い情報が豊富にあるように見えるとか、ディープに掘り下げて専門的に見えるとか、ユーザビリティに優れているなどの努力が次の訪問を呼ぶことになるでしょう。

通販サイトなどが良く使う手は「この商品をお求めになったお客様は、こちらの商品もお買い求めになられます。」などという関連商品のあるページへのリンクです。これは抱き合わせで売上を伸ばす為の手法ですが、「ここには他にも興味深い商品がある」と思わせる事が出来ればしめたものです。こうしたちょっとしたアピール一つで、一見のお客様をリピーターにしてくれます。

2. 更新をまめにする

そのHP、ブログに満足したとしても、完結してしまっているとしたら、また訪問したいと思う気持ちも薄れます。まめに情報を更新すると言う事は、確実にリピーターを増やす方法と言えるのです。

「次に来た時も何かありそう」、そんな期待感が一見さんをリピーターに変えます。その為にも新着情報や最終更新日はトップページの最も分り安い位置に表示すべきです。なるべく毎日、どんなちょっとした事で良いので更新しておくという姿勢が望ましいです。

3. コミュニティの場を作る

掲示板、チャット、あるいはブログのコメント、トラックバックなど、コミュニティの場を提供して、お客様や他のWEBマスターとのやり取りを重ねているHP、ブログは必然的にリピーターも多くなります。ただし、こうしたやり取りにはあまりに時間がかかりすぎるという欠点があります。また、個人が特定されないネットの世界では、考えられないような心無い書き込みや、悪戯を受けることも珍しくありません。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。