アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
鉄則34:SEOを制する者はアクセスアップを制する その①
鉄則34:SEOを制する者はアクセスアップを制する その①
まずはSEOを理解しよう
SEO(Search Engine Optimization)とはサーチエンジン最適化という意味で、Yahoo!やGoogleなどの「サーチエンジン」で検索された時に自分のHP、ブログがより上位に表示されるようにする為の技術の事です。

現在インターネットを利用している人の80%は自分の知りたい情報をサーチエンジンで探していますが、さらにその90%は最初の1~2ページ目(10~20サイト)を見ただけで、調べるのを止めてしまうというデータがあります。

つまり、より多くのお客様を呼ぶには、サーチエンジンの中で表示される位置が前のページであればあるほど、しかもそのページの中で上位にあればあるほど、利用者の目に付き安く、訪問者も増えると言うわけです。

もちろん1ページ目の最上段に来るのが最も良い事は言うまでもありません。

ところでYahoo!のように管理者が一つ一つのサイトを手作業で管理しているサーチエンジンをディレクトリ型サーチエンジンと言いますが、この場合、何処に自サイトが表示されるかは管理者の胸先三寸であり、外部の者が順位を変更させる事は困難です。

一方、Googleのような特定のアルゴリズムによって、順位を変動させているロボット型サーチエンジンの場合は技術介入によって、自分のHP、ブログをより上位に表示させる事は可能です。

したがってSEOとはロボット型のサーチエンジンのなかにおいて如何に上位に表示されるかという技術のことを指します。

昨今、このSEOはアクセスアップの花形的存在として注目され、沢山のサイトから取り上げられています。

アフィリエイトでお金を稼ぐ為にはSEOをアクセスアップの中心として考え、メジャーなキーワードで上位表示を目指す必要があるのです。

① SEOはGoogle対策を中心に攻略する

SEOはロボット型のサーチエンジンに対する技術である事は先述しましたが、中でもとりわけGoogleは良質なサイトを上位表示させる技術が高く評価されており、数あるロボット型サーチエンジンのなかでも利用者が多い事で知られています。

SEO対策はGoogle対策と言っても過言ではありません。

② Googleの表示位置を決める2つの要素

Googleは検索されたキーワードについて書かれたページを探し出し(キーワードマッチング)、その中で独自の基準で判断したページランク(リンクポピュラリティ)の高いサイトから順に表示されると言うシステムをとっています。

Google対策はこのキーワードマッチングとリンクポピュラリティという2つの技術に秀でている必要があります。

*********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。