アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
鉄則36:SEOを制する者はアクセスアップを制する その③
鉄則36:SEOを制する者はアクセスアップを制する その③
良質なリンクを確保する
リンクポピュラリティとはGoogle的に評価(以下、ページランク)の高いページからどれだけ沢山のリンクが貼られているかということで、順位付けられる基準です。

よそのサイトからリンクされていると言う事は、そのサイトから評価してもらっているので、沢山のリンクがされているページは優れていると言う事です。

ただし、単純にリンクされている数が多ければ多いほどページランクが上がるというわけではなく、悪質なページからリンクされていたり、あまりにも被リンク数が多い場合、逆にページランクが下がってしまいます。良質なリンクをいかにほどよく確保するかが求められています。

■ リンクポピュラリティを上げる方法を覚えよう

1. 「Googleツールバー」を導入して、ページランクを把握しよう!

「Googleツールバー(http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_xp.html)」とはGoogleが提供しているフリーソフトのことで、リンクポピュラリティに関するそのページの評価を10段階に分けて表示してくれます。SEO対策の第一歩として、まずは自サイトのページランクを確認してみましょう。目安として最低でも「3」、「4」ならOK、「5」なら満足と考えて下さい。

2. 自サイト内の全てのページからリンクを貼り合う

Googleのリンクポピュラリティの概念では、自サイトから貼ったものも、他サイトから貼られたものもリンクとして考えられるので、沢山のページがあるHP、ブログというのはそれだけでSEO的には有利と言えるでしょう。

また、全てのページからトップページへのリンクを貼ると同時に、サイトマップを用意し、全ページに貼り付けておけば、ロボットもスムーズに巡回できます。

3. 他サイトから沢山のリンクを貼ってもらう

他サイトからリンクを貼ってもらう時はリンク集に登録する、相互リンクをするなどが上げられますが、それぞれの手段については後ほど解説します。

自サイトがページランクが0とか1しかない場合はこうしたところに登録して、少しでもページランクを上げるというのも有効です。

ただし、掲示板のようなCGIを使っている動的ページからのリンクはそれほどページランクに貢献しません。また、リンクファームのように、何の脈絡もなくただページランクを上げるためだけに存在するようなリンク集からのリンクは、スパムとみなされ、ページランクを落とされてしまう可能性があります。

4. ページランクの高いサイトにリンクして貰う

自サイトのページランクを上げるのに最も効果的なのはページランクの高いページからリンクしてもらう事です。具体的な手段としてはYAHOO、DMOZなどのディレクトリ型サーチエンジンに登録してもらうと言うのが最も効果的です。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。