アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
鉄則41:アクセスランキングを自サイトにも設置しよう
鉄則41:アクセスランキングを自サイトにも設置しよう
競争を促して自サイトへのリンクを有利に貼ってもらおう
前項では、よそのランキングサイトに参加することについて解説しましたが、自分のHP、ブログで開催してしまうのも、アクセスアップの有効な手法です。

これは表向きには沢山のアクセスがあるリンク元を表彰することによって、お世話になっているサイトに対してお礼をするというものです。

その実、ランキングを開催して上位表示の競争を促す事により自サイトへのリンクを有利にしてもらおうという狙いがあります。

アクセスランキングを設置するには、自分の手書きで作るもの、無料のレンタルツール、CGIなどの方法があります。

■ 効果的なテクニックを使ってアクセスランキングを設置する

1. 参加してくれたサイトにより多くのアクセス数を還元できる位置に設置する

よそのサイトへお客様を流す事に、抵抗を感じる人は少なくないかも知れません。しかし、持ちつ持たれつやっていくと言う精神は、長い目で見ると必ず報われます。上位にランクインしてくれたサイトには多くのアクセス数を還元するように努力しましょう。アクセスランキングはなるべくトップページの見安い位置や注目される位置に設置すれば効果的にアクセスを還元できます。

2. ランキング表彰は個人のサイトに対してのみ行うべき

アクセスランキングはあくまで持ちつ持たれつの精神こそが重要です。しかし、Googleなどのサーチエンジンをランキングに入れてもあまりお返しは期待出来ません。あくまでも個人の努力に対して表彰しましょう。

3. ランキングを活発にするように工夫しよう

設置したランキングで競争が激化すれば、自サイトへのアクセスも多くなります。そこで上位ランクサイトには特別紹介文をつけたり、特に大きな文字で紹介したり、違う色で目立たせたりして、差別化を図るのも良いでしょう。

4. ランキングの参加方法はランキングのすぐ側に

ランキング内の競争を活発にするには、新規に参加してくれるサイトを増やす必要があります。ランキングの近くや、目立つところに参加方法を明記しましょう。参加したいのにどうやったらいいのか分らないというのは問題外です。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。