アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
鉄則42:効果的な相互リンクでお互いのお客様を交換しよう
鉄則42:効果的な相互リンクでお互いのお客様を交換しよう
直接的なアクセス数に加えて、SEO対策になる
相互リンクとは、文字通り貴方のサイトとよそのサイトをリンクし合う事をいいます。

直接的にはそのリンクを経由してお客様が行き来するので、アクセスアップさせる事が出来ます。間接的にはSEO対策になるので、実質アクセス以上に効果があると言えるでしょう。

WEBマスター同士の交流のキッカケにもなりますので、貴重な情報を得る事も少なくありません。ただし、相手がいる事ですし、特にネットの世界ではお互いの顔が見えないだけに礼をつくした対応が望まれます。

尚、当サイトでも相互リンクを歓迎しています。

■ 相互リンクをする時は、相手のメリットも考えて

1. ある程度完成してから申し込もう

相互リンクはお互いのお客様を交換するわけですから、相互リンクすることが相手にとってメリットと感じるようなサイト作りをする事が重要です。

その為にはコンテンツを充実させて、デザインにも気を使うべきでしょう。同時にサイト名やサーバー名やサーバーの変更により、リンク先にもその都度変更してもらう事は是非避けなければならないことです。

そういう意味でも、ある程度完成してから申し込みましょう。

2. 最大限に礼をつくした申込をする

ネットでは相手の顔が見えないわけですから文言には充分気を付けるべきです。ましてやこちらから相互リンクを御願いする時には充分注意を払うべきです。

また申し込む時には必ず自サイトにリンクを貼ってから申し込むと言うのが大事なマナーです。

3. 自ら積極的に申し込む

相互リンクは待っていてもなかなか増えません。自ら積極的に申し込んで行きましょう。どんな大手サイトでも相互リンクを申し込まれて嫌な気はしません。

4. あらゆる面で自サイトとつりあいの取れるサイトを選択しよう

先ほど礼をつくせば、どんなサイトでも相互リンクを受け付けてくれると言いましたが、せっかくリンクを貼っても断られてしまうと言う事も無いわけではありません。成功率を上げる為にも、アクセス数、デザイン、コンテンツが同じくらいの力量であり、ジャンルもなるべく同じところ選ぶと良いでしょう。

5. 複数のサイトがある場合には一度にリンクしてもらえるページを作ろう

相互リンク先を探している人は多くのサイトと相互リンクしたいと思っています。もし貴方が複数のサイトを管理運営しているのであれば、それをアピールしましょう。

**********

■ 相互リンクの文面

○○管理人様

はじめまして。

私は「○○」というホームページを管理・運営している○○と言う者です。この度は貴サイトと相互リンクを御願いしたいと思いメール致しました。

貴サイトに比べますとまだまだ未熟ではありますが、更新は毎日欠かさず行っております。当サイトと相互リンクして頂いたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが出来るように努力いたしますので、何卒、よろしくご検討下さいますよう宜しく御願い致します。

良い返事を期待しております。

○○

管理人:○○

URL:○○

メールアドレス:○○

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。