アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/27
アフィリエイトで稼ぐ-その他グーグルSEO対策
■ ページの第1行目には大きい文字でキーワードの入った語句・文章を配置する
グーグルだけでなく、他の最新型ロボット検索エンジンでも、ページの第1行目がそのページの中で最も大きく表示されている上位表示に貢献します。

極力、第1行目にはキーワードの入ったフレーズが文章を配置するようにしましょう。

■ ページ数を増やして空いたスペースはビジュアルエイドに。

ページ数を増やすには、新しくページを作るか、今あるページを、特に比較的情報量が多いページをいくつかのページに分割すると言う手法があります。

ただし、2000文字の現在のページを1ページ当り400ページにして、5ページに分割するとそれぞれのページの情報量が少なくなって、結果的に余白が多くなってしまい、デザイン的な見栄えが悪くなる事があります。

その場合に有効な方法は文字数はそのままにして、より読者に理解してもらえるように、文章の内容を図やイラストでビジュアルエイドを空いたスペースに入れていく方法です。

■ 商品詳細ページを追加すると売上アップに貢献する

ページを増やす事と売上を増やす事とは多くの場合、密接に連動しています。その連動とは、

・ ページを増やせば増やすほど、文字情報とサイト内のリンクが増えて、グーグルSEO対策上プラスになる。

・ 商品やサービスをいろいろな角度から分りやすく説明すると、ユーザーは貴方が売りたいものをしっかりと認識してくれて、しかも貴方の説明を能力を評価して、最終的に貴方のホームページから申し込むようになる。

と言う事です。

多くのネット販売初心者の人達は、ある間違いをしています。それはサイトで物やサービスを販売するのは、実際に街中にある店舗で販売するよりも簡単で費用がかからないと思い込んでいる事です。その為、多くの大企業、中小企業、個人がサイトを作った後に、「売上が伸びない」という悩みを抱えています。悩みを抱えたまま挫折してやめてしまう人すらいます。

小手先だけの、浅いSEO対策テクニックを使えば、一時的には検索順位が上がってひいては売上に貢献するかも知れませんが、最終的には情報をユーザーにしっかりと提供する事で、グーグルからも評価され、その結果、人からも評価されてあなたのサイトが長期的に成功する事になるのです。

■ サイトマップを作る

サイトマップは、貴方のサイトの中にあるページの一覧、リンク集のようなものです。

これがあると、グーグルのインデックスクローラーが貴方のサイトにやってきた時、サイトマップを見れば、そこからリンクされた全てのページをたどって各ページを隈なく読み込んでくれるようになり、グーグルSEO対策上プラスになります。

また、ユーザーが貴方のサイトを訪れた時、「何処に何があるのだろう」と迷う事も考えられます。グーグルのSEO対策上だけでなく、利便性の向上の為にも必ずサイトマップを用意しましょう。

■ 全商品の一覧を作る

商品名で検索する人は、その商品を既に知っているので、より商品の購買率が上がるはずです。商品名をキーワード化して利用する人も多いでしょう。その際、商品名のキーワードを散りばめるだけでなく、全商品の一覧を活用してみましょう。

全商品の一覧表のページを用意できれば、商品名でのキーワードで個別ページにリンクを大量に貼る事が出来、グーグルSEO対策上非常に効果があります。

■ 更新情報ページを追加する

更新情報ページとは、何月何日にどんなページを追加したのかを示すリストのページです。これを作れば貴方の商品ページ、サービスページ等へ、キーワードの入ったテキストで、更にリンク出来るようになります。

またリンクだけでなく、更新情報ページは頻繁に更新されるはずです。なのでグーグルのインデックスクローラーは、貴方のページが更新されるたびにより頻繁に見に来ることになります。

■ メールマガジンのバックナンバーはHTML化してリンクする

キーワードの入った文章を増やせば増やすほど、またそれぞれのページをキーワードが含まれたフレーズでリンクすればするほど、グーグルSEO対策上でプラスになりますが、中でも効果的なのは、

過去に書いたメールマガジンのバックナンバーをホームページ上に公開する

ことです。

せっかくのメールマガジンも書いておしまいと言うのはもったいないです。ホームページ上にバックナンバーとして、表示させましょう。

バックナンバーは最新のものしか表示しないというメルマガが多いので、発行したら自分のホームページで編集するという工夫が必要です。

*********

アフィリエイトで月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。