アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/10
どういう方向性でブログを作るべきなのか
どういう方向性でブログを作るべきなのか

ブログの立ち上げ時に最も悩むところが、ブログのテーマ選びです。ここでは、どういう方向性でブログを運営すればいいのかについて解説します。

■ 長期間に渡って続けられるテーマを探そう

ブログ運営で最も苦労するのが、「長期間書き続けること」です。実際に、人気が出たり、お金が稼げるようになったりしても、ネタがなくなってしまったと言う事があります。

その為、ブログを運営する際は、「続けることが出来る」「苦痛にならない」「興味がある」という事をテーマにすると良いでしょう。

明確なテーマを持たないままに始めるブログは、三日坊主になりがちです。もし、明確なテーマが見つからない時は次のようなチェックシートで興味がある分野を洗い出してみる事をお薦めします。

Q1. 最近、特に強く興味を惹かれるテーマを3つ以上挙げて下さい。

Q2. 友人と長時間話し合ったり、教えてあげたり出来るテーマはどれですか?

Q3. そのことについて考えるとワクワクするテーマはどれですか?

■ 書き続けるための4つのコツ

長期間書き続ける為に、次の4つの点を参考にすると良いでしょう。

1. ネタの分割

一つのテーマを分割して記事を書くと、例えば全部で100回分のテーマでも、分割すれば200回、300回になります。

2. ニュースへの意見・感想

自分のブログのテーマに関するニュースへの意見や感想などを流すと良いでしょう。

ニュースは毎日流れているのでネタに困る事はありません。また、ニュース等の時事ネタは人が集り安いという特徴があります。

3. 日記を入れる

日記で日常の事を書くとネタに困りません。また、日記を書く事で、ブログの管理人の人となりを見せる事が出来て、読者に親近感を持ってもらう事が出来ます。

4. 質問に答える

読者の質問に個別に答えるのではなく、その質問への答えを記事にする方法です。

この方法では、「読者の意見に耳を傾ける」ということを示す事が出来るので、信頼を得る事が出来ます。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

相互リンクのお願い!
突然のメール失礼します。

実は、貴サイト様を読ませていただいたのですが、とても参考になったので、誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。つきましては、大変恐縮ですが、ぜひ相互リンクをお願いします。

まだまだ未熟なサイトですが、何卒ご配慮をよろしくお願いします!

HN ハッタリ小僧

サイト名 退職届け(退職願い)の書き方

サイト紹介文 退職届け(退職願い)の書き方を分かりやすく説明します。退職後のこともきっちり考えましょう。

リンクして頂きたいURL http://taisyokunegai.com/

貴サイト様はこのページにリンクさせて頂きました。
http://taisyokunegai.com/links/303/

リンク完了しましたら大変お手数ですが、メールでご連絡ください!よろしくお願いします!

★お問い合わせ先 hattarikozo6000@yahoo.co.jp★
ハッタリ小僧 [URL] 2007/06/11(月) 05:21 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。