アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/11
ブログのアクセス数を増やすには
ブログのアクセス数を増やすには

ブログのアクセス数を増やすには「入り口」を自分で作る事が必要だ! 面白い文章を書けば、人が自然に集るわけではなく、自分のブログの存在を多くの人に知ってもらわないと人は集りません。ここでは作成したばかりのブログに人を集める方法についての概要を解説します。

■ 生まれては消えるブログ

少なくとも月1回以上ブログを更新している人は約95万人以上います。(総務省「ブログ・SNSの現状分析及び将来予測」による)。ブログは手軽に開設出来る為、自分の意見を発信する為の場として、急速に利用者数が伸びています。一方、作成されたものの更新が止まっている「死んだ」ブログ多く存在していると言われています。

■ 作成したばかりのブログは「孤島」

作成したばかりのブログは、いわば95万個もの島がある「ブログ諸島」の中にある孤島と同じです。この様な状況だと、せっかくブログに面白い事を書いても、そのままでは誰も見に来てくれないし、評価もしてくれません。ブログに人を呼び込む為の工夫が必要です。

■ 自分のブログを見に来てもらうための入り口を作ろう!

自分のブログに来てもらう為には、まずはブログの名前を目立たせて、「このブログにはどんなな事が書いてあるのか見てみたい」と思わせる必要があります。

しかし、いくらブログの名前を目立たせても、海を泳いでまで島に来てくれないのと同じで、作成したばかりのブログを訪れてくれる人はいません。その為「人がいる大きな島」から歩いてわたれるように橋を作る必要があります。

この様に自分のブログへの入り口を沢山作るとアクセス数が増えるようになります。ブログへの入り口は大きく分けて、次の7つがあります。

1. Yahoo! Japan などのカテゴリ経由

Yahoo!Japanなどのポータルサイトには「カテゴリ」に別れて分類されているリンクがあり、WEBページ上のサイトが分類・整理されています。カテゴリに登録されれば、このカテゴリをたどってアクセスされる可能性があります。

2. ランキングサイト経由

「投票システム」を用いて様々なブログの順位を付けているサイトの事を「ランキングサイト」といいます。この様なランキングサイトに参加すると、そこからアクセスされる可能性があります。

3. 検索エンジン経由

例えば、「花」というキーワードで検索を行うと、「花」に関するサイトがリストアップされます。この時に自分のブログがリストアップされていれば、そこからアクセスされる可能性があります。

4. ブログサービス経由

ブログサービスのトップページの新着情報やリンクをたどってアクセスされる可能性があります。

5. トラックバック・コメント経由

トラックバックやコメントのリンクをたどってアクセスされる可能性があります。

6. 相互リンク経由

お互いのブログをリンクし合った「相互リンク」をたどってアクセスされる可能性があります。

7. その他

他のブログで紹介されたり、読者の口コミ、雑誌などへの掲載をキッカケにアクセスされる可能性があります。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。