アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/20
ランキングサイトに参加して露出度アップ!
ランキングサイトに参加して露出度アップ!

ランキングサイトに参加して上位にランクされると、莫大なアクセス数を稼ぐ事が出来ます。ここでは、ランキングサイトの仕組みや参加方法、上位にランクされる為のコツを解説します。 ■ ランキングサイトとは

ランキングサイトとは、ブログに順位を付けて紹介しているサイトのことです。順位の基準は各サイトによって異なりますが、ブログからランキングサイトへのアクセス数を元に順位が決まる「アクセスランキング」が一般的です。

代表的なアクセスランキングのサイトには「人気ブログランキング」(http://blog.with2.net/)があります。

■ ランキングサイトに参加するメリット

ランキングサイトに参加すると、まず客観的な自分のブログの評価がわかります。また、自分のブログに投票してくれる人(ランキングサイトのリンクをクリックしてくれる人)が増えると順位が上がり、ランキング内でより目立つようになって、ランキングサイトからブログへのアクセスも増えてきます。アクセス数が増えるとランキングの順位も上がりやすくなり、さらにアクセスが増えるようになります。

しかも、上位にランクインされれば「自分のブログはランキングサイトで○○位になった事がある」という「権威付け」をする事も出来、より人を集める事が出来ます。

■ ランキングサイトの仕組み

ランキングサイトに参加すると、自分のブログへのリンクがランキングサイトに表示されるようになります。また、ランキングサイトへのリンクタグがランキングサイトから発行されるので、自分の記事内やサイドバー内のパーツに貼り付けておきます。ランキングサイトへのリンクをを見た読者がクリックすると、その情報がランキングサイトに送られ、一定時間ごとに集計されて、アクセス数を元に順位が再計算されます。

ただし、参加したばかりのサイトは、順位が低く、ランキングサイトからのアクセスが期待できません。

■ ランキングサイトへの参加方法

ランキングサイトには簡単に参加できて、いつでも参加をやめることが出来ます。しかも無料なので、気軽に参加して見ましょう。

ランキングサイトへの参加の手順は次のようなものです。

1. ランキングサイトに登録する

ランキングサイトにアクセスし、画面の指示にしたがって登録します。「メールアドレス」と「ブログのアドレス」が必要になります。また自分のブログの紹介文を指示された文字数以内で載せることが出来るので、紹介文を考えておきましょう。

2. ランキングサイトへのリンクを貼る場所を用意する

ランキングサイトへのリンクを貼る場所は、主に「記事中」と「サイドバー」の2箇所です。記事中にリンクを入れると目立つので順位が上がりやすくなりますが、毎回リンクを貼らなければならないので手間がかかります。

一方サイドバーに入れるとリンクを貼る作業は一回だけで済みますが、記事中に入れるより目立たないので、クリックされにくくなります。

3. メールで送信されてきたアドレスへのリンクを貼る

リンク先のURLは、ランキングサイトのWEBページ上で表示されるか、メールで送信されてきます。そのタグを手順2で用意したスペースに貼り付けます。

■ ランキングサイトで上位に行くテクニック

ランキングサイトでは、自分のブログが上位に表示されないとアクセスアップ効果はあまり望めません。ランキングサイトで上位に行く為のテクニックは次のとおりです。

1. ランキングサイトへのリンクの文章を工夫する!

ランキングサイトで上位に行くには、ランキングサイトへのリンクに付ける文章が大切になります。下記文章を参考にして下さい。

ランキングサイトに参加しています。このリンクをクリックしてもらうと、私のやる気に繋がります。クリックするだけなので、この記事を読んだ人は是非クリックして下さい!御願いします。クリックしてくれると、明日への活力になります。・・・(略)・・・。

2. 1日に投稿する記事の数を増やそう!

規模が大きいブログサービスの場合、記事を投稿する回数を増やすだけでアクセスアップします。これは記事を投稿すると、ブログサービスのトップページやブログサービスのカテゴリに自分の投稿した記事が表示され、そのリンクをたどってアクセスをする人が増えるためです。

1日に何回も、様々な分野の記事を違うカテゴリに投稿すると、それだけでアクセスアップが望めるわけです。投稿する記事全てに、ランキングサイトへのリンクを張っていると、アクセスと同時に、ランキングでも上位に行く事が出来るようになります。

3. 時事ネタを書こう!

特に芸能関連の時事ネタを書くと、劇的にアクセスアップする事があります。この記事にはランキングサイトへのリンクを貼って置くと、一気にランキング1位に躍り出る事も夢ではありません。

4. 登録する際のカテゴリに注意!

映画に興味のある人ばかりが集っているカテゴリに、株のブログを登録しても集客の効果はありません。登録する際は、出来るだけ自分のブログに近いカテゴリを選ぶ事が大切です。

**********
アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

ランキングサイト不参加中
アクセスアップの常套手段であるランキングサイトへの参加ですが、僕は今はまだこのブログではやっておりません。 理由は簡単で、まだ全然コンテンツが整っていないからです。 お客さんがランキングサイトへのリンクをクリックしたかでランクが決まるのがランキングサイ [続きを読む]
ブログアフィリエイトで儲ける思考法 | 2007/07/13(金) 03:47
Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。