アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/20
相互リンク増やしてネットワークを拡大!
相互リンク増やしてネットワークを拡大!

相互リンクはアクセス数を増やすのにとても効果的な方法です。ただし、「どのブログと相互リンクするか」が大切です。ここでは相互リンクの依頼方法を解説します。 ■ 相互リンクとは

相互リンクとは、お互いのブログに、お互いのブログへのリンクを張ることです。「相互」に「リンク」し合うことから「相互リンク」と呼びます。

■ 相互リンクには2つの効果がある

相互リンクには、「直接的な効果」と「間接的な効果」の2つの効果があります。

1. 直接的な効果

直接的な効果は、相互リンクが直接クリックされてアクセスが増加する効果の事です。内容が近いブログと相互リンクすれば、趣味や趣向が似た読者から相互リンク経由でアクセスされる可能性が高くなります。

2. 間接的な効果

間接的な効果は、「被リンク数」が増加する事で検索エンジンの評価がよくなり、検索結果で上位に表示されやすくなる効果のことです。「関連した内容」で「評価の高い」ブログからのリンクが増えれば増えるほど、自分のブログが評価されて、検索結果で上位に表示されるようになります。

このため、相互リンクをするときは、自分のブログと内容が近く、なるべく有名な(沢山リンクされている)ブログと相互リンクを行うと良いでしょう。

3. 相互リンクを申し込むには?

まずは自分のブログに相互リンクしたいブログのリンクを貼ってから、相手の管理人に次のような「相互リンクの依頼」のメールを送信します。

------------

はじめまして。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。

(ブログの感想を述べる)

私も同じ分野のブログを開設いたしました。

貴ブログへのリンクを貼らせて頂いています。

(リンクを貼ったページのURLを載せる)

もしよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか。

よろしく御願い致します。

------------

尚、交流が全く無いブログに、突然メールやコメントで相互リンクを申し込んでも了承してもらえるかどうかは分りません。普段からコメントを使って相手の管理人と仲良くしておく事をお薦めします。

**********
アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。