アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/21
ブログ専用のポータルサイトを有効利用しよう!
ブログ専用のポータルサイトを有効利用しよう!

ブログ専用のポータルサイトに登録し、ping送信の設定を行うと、ポータルサイト経由のアクセスが増えたり検索エンジンに有利になるなどの様々なメリットがあります。ここでは、ブログ専用のポータルサイトにping送信を行うと、どのようなメリットあるかについて解説します。 ■ ポータルサイトを利用するメリット

ブログ専用のポータルサイトにping送信を行うと、主に次の3つのメリットがあります。



1. ポータルサイト上でブログの新着記事が紹介される

多くのブログ専用のポータルサイトでは、pingを送信してきたブログの新着記事をトップページなどで紹介しています。つまり、ping送信を行う事で、ブログ専用のポータルサイト経由の集客が期待出来るのです。

ただし、かつてはping送信を行うだけで集客効果があったようですが、今では、非常に数多くのブログがping送信を行っている為、新着記事が表示されている時間は数秒程度になってしまい、新着記事からの集客効果はそれほどありません。しかし、ping送信は、一度設定すれば後は自動的に送信でき、ほとんど手間がかからないので、登録しておいて損はありません。

2. ブログの記事がカテゴリ別に分類される

多くのブログ専用のポータルサイトでは、pingを送信してきた記事をカテゴリ別に分類しています。つまり、ブログのポータルサイトにping送信を行うだけで、自分の書いた記事がカテゴリに分類され、ブログ専用のポータルサイトを利用している人たちや検索エンジンのロボットを引き込む事が出来ます。

大手のブログポータルサイトの場合、多くの人が興味のある時事ネタなどを書くと、ここから莫大なアクセスを呼ぶ事も可能です。ping送信を行うと、ほぼ確実に検索の対象になるので、積極的にping送信を行うようにしましょう。

3. 検索エンジンに有利に働く

ping送信を行うと、自分の記事がブログ専用の検索エンジンにかかるようになります。大手のブログポータルサイトでは、常に検索エンジンが巡回しているので、ping送信を行うだけで、自分のブログに検索エンジンのロボットを呼び込むことが出来ます。つまり、ping送信を行う事で、検索エンジンにリストアップされる機会が増加します。

**********
アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。