アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/21
テーマを決める3つのステップ
テーマを決める3つのステップ
ここからは、具体的に貴方に合ったテーマを見つけて行きましょう。3つの段階を踏んで一緒に探して行きましょう。
**********

■ 探し方STEP1(好きな事、得意な事を書き出す)

「好きな事」「得意な事」がサイトのテーマ候補になります。

■ 探し方STEP2(コンセプトメイク(構成案)を考える)

貴方が立ち上げるサイトの内容をどのようにするのか、方向性と構成を決める事です。

■ 探し方STEP3(アフィリエイト商品のチェック)

ここは、とても重要で、やる事が沢山あるので、別の章で詳しく見て行きます。

**********

■ 探し方STEP1(好きな事、得意な事を書き出す)

まずは自分の棚卸です。次のようなヒントをもとに、貴方にとって「好きな事」「得意な事」を書き出してみて下さい。

◇ 書き出すヒント1

自分が過去、なかなか見つけられなかった情報(知識)は?

初心者の時には分らなかったけれども、今は自分の知識としている情報。例えば、料理を覚えたての頃、どんな料理本を参考にすればいいのか分らなかったけれど今は分る。こんな情報(知識)です。

今なら分る情報(知識)

---------------------------

◇ 書き出すヒント2

自分自身、これがあれば助かると思える情報

今、こんな事が知りたいけど、どうすればいいのか分からないと言う情報です。ビジネスで成功する方法なんてそうかも知れませんね。

貴方が持っているお助け情報

-----------------------------

◇ 書き出すヒント3

他人からよく相談される事

友達から恋愛の悩みについて相談される。こんな事はありませんか?人からよく相談される事は、周りの人間が貴方をその分野のプロフェッショナルと認め、得意な事なので、広く情報発信出来る事です。

よく相談される事

-----------------------------

◇ 書き出すヒント4

人から凄い!と言われる事はありませんか?

自分が得意でも、本人にとっては普通のことなので案外気が付かないものです。例えば、英語でTOEIC800点、900点あれば、貴方は英語の達人。自分の力を必要としている人たちに、自分の知識と経験を伝えて下さい。

周りから凄い!と言われる事

-----------------------------

◇ 書き出すヒント5

本業と絡むもの

ここまで取り組んでみて、それでもテーマが見付からない。貴方がもしそんな状況なら、違う切り口を1つお伝えします。それは自分の本業と絡ませるものです。

今まで経験して来た職種と現在の職種

-----------------------------

**********

■ 探し方STEP2(コンセプトメイク(構成案)を考える)

好きな事、得意な事が明らかになったら、次に実行するのは「コンセプトメイク」です。

コンセプトと言うのは、そのサイトをどの様な考え方で、どの様に構成していくか、と言う事です。この説明では分りにくいかも知れません。

そこで、いいコンセプトを作る秘訣をお伝えします。

次の3つの要素を必ず!含ませる事です。

◇ 秘訣1:テーマ(どんな分野のサイトなのか)

◇ 秘訣2:ターゲット(どんなユーザーが対象なのか)

◇ 秘訣3:目的(ターゲットとなるユーザーにどんな事を伝えるのか?)

**********

■ 探し方STEP3(ビジネスニーズのチェック)

次に貴方が選んだテーマがビジネスとして成立するほどのビジネスニーズを確保しているかどうかのチェックをします。

まず貴方が選んだテーマに絡むキーワードを書き出します。そして、それらのキーワードの検索回数を調べて行きます。そして、貴方が得られるアフィリエイト収入の予測値を算出して行きます。では一緒にやって行きましょう。キーワードアドバイスツールはメニューの中にあります。

◇ キーワードの書き出し

貴方の商品を買う可能性のある客様がインターネットで検索する時使うであろうキーワードを書き出します。ここでは、お客様の視点から考える事が必要です。

◇ 検索回数を調べる

書き出したキーワードの検索回数をチェックします。(この検索回数がニーズで、キーワードアドバイスツールで調べてメモしておいて下さい。)

◇ アフィリエイト収入の予測値の計算

検索回数が分ったら、そのテーマにおいて得られる収入の見込みを計算します。基本となる計算式を利用して下さい。

この式から算出した総収入が貴方の目標値に届かないようなら、そのテーマは扱う事はやめた方がいいです。

アクセス数(検索回数の10~20%)×1%(購買率)×一回当たりのコミッション=アフィリエイト収入

*********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。