アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/21
お金を生み出す文章の書き方(2)
お金を生み出す文章の書き方(2)
次に、商品の紹介頁=商品のレヴュー記事を書く時のパターンをお伝えします。
商品紹介頁(商品のレヴュー記事)はありのままを素直に書けばいいのです。(その商品の本当の事を知りたいというユーザーのニーズに応える内容にする。)

そこで、ここでは反応率の高いレヴュー記事を書く方法をお伝えします。

商品レヴュー記事を書く時に最も重要な事は「売り込みはしない」という事です。売り込まれていると少しでも感じたら、ユーザーは「騙されないぞ!」と防御姿勢を取ります。

こうなると何を言っても受け入れてもらえません。

商品には良いところと悪いところが必ずありますので、それらを必ず、バランス良く書くようにして下さい。これだけで、文章と貴方に対する信頼性が一気に上がります。

**********

■ 商品紹介頁の書き方

(1)商品のUSPを見極める

まずは、その商品のUSPを見極めて下さい。

「他の類似商品と違う点は何処か?」「この商品にしかない特徴は何か?」「この商品からしか得られないメリットは何か?」

これらを探っていくうちに、次の質問に対する答えも出て来るはずです。

「何故、競合商品の中からこの商品を推薦したのか?」

この質問に対する答えが、その商品のUSPです。紹介文はこのUSPを協調する形で書くことになります。

(2)商品の特徴を簡潔な文章で書く

頁で取り上げる商品の特徴を1~2行程度で簡潔にまとめて書く。

ユーザーはここを見て、続きを読むかどうか判断するので、商品のUSPが伝わるように書いて行きます。

(3)商品の欠点を書く

最初にお伝えしたように、ユーザーは売込みにはうんざりしています。売り込みのニオイを感じた瞬間、「売込みには負けない」と言うようにガードを固めてしまいます。この状態では、貴方が何を言っても伝わりません。例え真実だとしてもです。

最初にその商品の欠点を書く事で、「この人は売り込みをする気はない」という印象を与え、ガードを下げさせる事が出来ます。

商品の欠点と言うのは、ユーザーが読んでも、あまり気にしないような些細ななものにしておきます。その程度で充分です。

(4)商品の作成者や販売業者について書く

その商品の作成者・販売業者の特徴、スキル、経験について書いて行きます。これを書く事によって、彼等はその商品を製造、販売に値する人間であると言う事を伝えます。

(5)商品の強みを書く

欠点(弱み)を書いた後は、今度は商品の強みを書きます。この強みと言うのは、同時にユーザーに与えるメリットでなければいけません。強みの数は3~4つぐらいにまとめるのが妥当です。

(6)商品に対する自分の意見を書く

その商品に対する、貴方の意見を書きます。商品レヴューです。売り込み文にならないように気を付けて下さい。商品レヴューですから、客観的な評価に徹して下さい。

(7)商品の欠点をもう一度書く

ここで、もう一度、商品の欠点に焦点を当てます。

最初に言及した欠点とはなるべく違うものにして下さい。100%完璧な商品と言うものはないので、何かしらあるはずです。

再度欠点に触れることで、ユーザーの信頼を更に勝ち取ります。

(8)商品に対する貴方の感想を書く

次に貴方自身のその商品に対する感想を書きます。簡単に言えば、好きか嫌いかという事です。

(9)商品の改良点を書く

「ここをこうすれば、もっといいのに」と貴方が思う商品の改良点を書きます。

こう言った文章を付け加えるだけで、貴方がその分野のエキスパートであるかのような印象をユーザーに与える事が出来ます。

(10)結論=商品を推薦する

最後に、その商品を推薦する文章を書きます。「買うべきです」というような言い方をしても大丈夫です。

一番いいのは、「■■な人であれば、買った方がいいです」と、購入する事でメリットのある人を教えてあげるという書き方です。

逆に、こういう人は買わない方がいいということは、はっきりと伝えるべきです。これは売込みではなく、アドバイスになります。



**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。