アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/21
ネットで情報ソースを確保するワーク
ネットで情報ソースを確保するワーク
インターネットは宝の山
ここでは、「ネットから情報ソースをゲット!」の仕方を、さらに詳しく見て行きましょう。メインとなるところなので、しっかりと読んでください。

ネット上での情報ソース数は、100通りの情報ソースを集める事を目指します。

なかなか至難の業ですが、自分のサイトテーマに関連する事をくまなくチェックすることになります。このワークを実行するだけで、ネット上におけるそのテーマの動向に精通する事が出来ます。

**********

■ ネットで情報確保:ステップ1

検索エンジンでチェック!

まずは、検索エンジンに貴方のサイトテーマに合うキーワードで検索し、表示されるサイトを順番に見て行きます。検索結果を見るとき、上位表示されるものをいくつかチェックして終るのが普通ですが、情報ソースを探す時は不十分です。

私の経験でも、300番目、400番目、に表示されるサイトが貴重な情報ソースになったりしています。

**********

■ ネットで情報確保:ステップ2

サイトのリンク集

どんなサイトにもリンク集があるものです。リンクされているサイトと言うのは、大抵、そのサイトと同じテーマのサイトです。

つまり、情報ソースとして使えそうなサイトからリンクされているサイトも、同じ様に貴方にとっては貴重な情報源になってくれる可能性があります。

そこで、貴方がピックアップしたサイトのリンク集もチェックしてみて下さい。

**********

■ ネットで情報確保:ステップ3

「まぐまぐ」でチェック!

次はメルマガです。メルマガをチェックするには、「まぐまぐ」と言うサイトを利用します。情報ソースとなり得るような優秀なメルマガの大半が「まぐまぐ」を利用しているので、ここを押さえておけば充分です。

「まぐまぐ」にアクセスして、検索窓に貴方が求めている情報ソースに関連するキーワードを入れて検索してみて下さい。そこで表示されるメルマガをチェックしてみて下さい。

*********

■ ネットで情報確保:ステップ4

人気ブログランキングでチェック!

今度はブログのチェックです。ブログは個人が自分の体験をそのまま書いてあるものが多いのが特徴です。

普通の人の視点からの情報も大切。そう言った情報を入手する為に使って下さい。もちろんキチンとした情報をまとめたブログも、要チェックです。

人気ブログランキングがランキングサイトの最大手です。このランキングをチェックすることもお薦めします。

*********

これで情報ソースのチェックは終了です。アフィリエイトサイト運営を続けていく上で、なくてはならない存在です。

メンテナンスもこまめに行い、常に新しい有益な情報源を確保するようにして下さい。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。