アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
繰り返しアクセスしたくなる(8)
繰り返しアクセスしたくなる(8)
ホームページを整理しよう
■ コンテンツは分りやすく整理しておく

何度も訪れたくなるホームページである為の条件に「ホームページがキチンと整理されており、目的の情報にすぐたどり着ける状態になっている」ことが挙げられます。

コンテンツがごちゃごちゃしていて見づらい、何が何処にあるのかさっぱり分からない。目的のページにたどり着くのに苦労する、と言ったホームページでは敬遠されても仕方ありません。

**********

■ 1ページに情報を詰め込みすぎない

コンテンツ作成時にまずすべき事は、1コンテンツに1ページずつ個別のページを割り当て、「1ページに複数のコンテンツが混在しないようにする」事です。

**********

■ ページを階層状に繋ぐ

1ページごとのコンテンツを整理したら、次はどの様にリンクで繋ぐかを考えます。ここで大切なのは「ページ間の関係を階層構造にする」事です。

**********

■ サイトの整理は検索エンジン対策にも効果的

この様にサイトを整理する事は、訪問者にとっても使いやすいだけでなく、検索エンジン対策と言う観点からも効果的です。

(1) SEO対策:キーワードの密度の向上

まず1つのページにコンテンツ内容を限定する事は、キーワードの密度の向上に繋がります。検索エンジンは、特定のキーワードとページとの関係性の高さを調べる為に、そのキーワードの密度(使用頻度)をチェックします。

ページ内のコンテンツを絞り、特定の内容にすることで、ページ内での特定のキーワードの含有率が上がり、そのキーワードで検索を行った結果、より上位に表示されるようになります。

(2) SEO対策:データの取りこぼしを防ぐ

もう1つは、階層構造によって、ページ間のリンクが単純化され、検索エンジンがデータを取りこぼす可能性が低くなります。

検索エンジンはトップページからあまり離れたページは検索対象としてくれない場合があります。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。