アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
繰り返しアクセスしたくなる(9)
繰り返しアクセスしたくなる(9)
「パンくずリスト」を導入する
■ 「パンくずリスト」はサイトの構造を明確にする

ホームページでリンクを作成する手法に「パンくずリスト」と呼ばれるものがあります。これは、このページでも使われていますが、HOME > アクセスアップ完全計画 > 繰り返しアクセスしたくなる(9) これのことです。

**********

■ パンくずリストは訪問者の道しるべ

「パンくずリスト」と言う名前はグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」に由来します。ヘンゼルが道に迷わないように、パンをちぎって道しるべにしたあのエピソードです。

このことからも分るように、「パンくずリスト」は「道しるべ」なのです。パンくずリストによって、訪問者に現在位置とトップページからの道筋を示す事で、訪問者が迷子になるのを防いでいます。

貴方のホームページが3階層以上の階層構造になっている場合であれば、パンくずリストは是非とも付けておきたいところです。なかなか便利な仕組みです。

**********

■ パンくずリストと検索エンジン対策

パンくずリストは検索エンジンの対策としても効果を発揮します。なぜなら、パンくずリストを使うことによって、内部リンクの数がぐっと増加するからです。検索エンジンは、ページの評価をする際に、そのページに貼られたリンクの数を重要視します。

またパンくずリストでは、リンクの貼られている文字(アンカーテキスト)が、そのジャンルそのものの名前になっています。検索エンジンでは、そのページに貼られたリンクのアンカーテキストの内容もキーワードとして非常に重要視するので、これも非常に効果的です。

さらに、リンクの数が増えることで、検索エンジンがページを取りこぼして、検索対象から外れてしまう可能性も少なくなります。

このように、検索エンジン対策としてもパンくずリストは非常に有用です。貴方のサイトにまだパンくずリストがないのであれば、すぐに導入することをお薦めします。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。