アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
繰り返しアクセスしたくなる(12)
繰り返しアクセスしたくなる(12)
定期的に更新を行うには
■ アクセス数は更新頻度に比例する

定期的に更新を行い、新しいコンテンツを公開していくことは、アクセスアップに非常に効果的です。頻繁に更新するほど、リピーターも頻繁にアクセスしてくれるようになるからです。「あのサイトは毎日更新している」という事が分れば、毎日更新をチェックしてくれるようになるでしょう。

逆に稀にしか更新しなければ、リピーターがアクセスする間隔も長くなり、アクセス数は確実に減少して行きます。アクセス数は「更新頻度に比例する」のです。

**********

しかし、毎日更新を行うほど、沢山のネタがない・・・・と思われるかも知れません。そこで、比較的簡単に、定期的な更新を行う為のテクニックをここで紹介したいと思います。それは、日記を付ける方法と、ネタを公開する方法です。

**********

■ ウェブ日記を付ける

ウェブ上で日記を公開すると言う文化は、日本ではインターネットが普及した頃から存在したものです。日記と言うだけに日々あった出来事を綴っていく文章ですが、「読まれること」を意識した文章である事が、特徴です。毎日とは行かなくても定期的に日記を付ける事でホームページを頻繁に更新できます。

日記はあくまで呼び水

まず、日記はあくまでサブコンテンツとして、ページのウリとなるメインコンテンツは日記以外のものを用意します。たまにコンテンツは「自己紹介」と「日記」だけというホームページがありますが、これでアクセスアップを図るのはなかなか難しいです。なぜなら面識もなく、その人となりを良く知らない人達(つまり多くの人)にとっては、その人の日常など、それほど興味を持たないと思います。

しかし、日記とは異なるメインコンテンツがあり、それが非常に魅力的だとしたら、そのサイトを訪れた人は、このサイトを作っているのはどういう人だろうと、貴方の人となりに興味を持ってもらえれば、日記は非常に魅力的なコンテンツになります。

日記のネタもメインコンテンツとリンクさせる

また日記を書く際にも、単に日記を付けるだけではなく、サイトのメインコンテンツと関係のあるネタとリンクさせましょう。

メインコンテンツとしては小さすぎるネタやちょっとした情報を載せる事で、頻繁にアクセスしてくれる人が増加していく事が期待できます。

**********

■ 気になるネタをメモにして公開

日記とまではいかなくても、気になっているHPや今後調べようと思っているなどを記録しておいて、それを公開してしまうと言う手もあります。

ホームページを公開している人なら、定期的に同じキーワードを調べたり、検索エンジンで気になる情報を検索したりしていると思います。そう言ったときに見つけた面白そうなネタや後でじっくりと読もうと思っているホームページなど、その情報を思い切って公開してみるという方法です。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。