アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
外部からのリンクを増やす方法(1)
外部からのリンクを増やす方法(1)
リンクを制限する事はデメリットしかない
■ リンクのルール付けをしているサイトもあります。

次のような文を掲載しているホームページを見かけたことはないでしょうか。

・ リンクを貼る際には必ずご連絡下さい。

・ トップページ以外にリンクを貼る事を禁止します。

こようなホームページは、自分のページへのリンクにルールを設定し、「勝手にリンクを貼る事を禁止しているページ」です。

「ホームページをキチンと管理したい」「コンテンツの移動やURLの変更によるリンク切れをなるべく防ぎたい」といった様々な理由から、この様にルールを掲げるところは少なくありません。

**********

■ リンクルールを設定する事が敷居を高くする

しかし、リンクを貼る立場から考えると、こういったリンクルールは自由が制限されている印象を受けます。「何だかいろいろとうるさいから、リンクを貼らなくてもいいや」と思われて、リンクを貼ってもらえないかも知れません。

少なくともルールを設定する事は、そうしないときと比べれば「敷居を高くしている」ことに違いはありません。

アクセスアップの手法では、外部リンクを増やす事は基本の1つなので、出来るだけ外部リンクを増やすのに障害になりそうな要素は少なくしておくべきです。

*********

■ リンクのルール付けは無意味

しかも、いくらリンクに関してルールを決めても、それを強制する事は出来ません。それはあくまで「この決まりを守ってね!」という「御願い」をしているに過ぎず、ルールにそぐわない形でリンクを貼る事は、その気になれば簡単に出来てしまいます。

*********

■ 法的な強制力はない

「勝手にリンクを貼る事は著作権の侵害にあたる」と記載されたホームページもあります。これは「勝手にリンクを貼ったら、法的に訴えるぞ」と言う事です。

しかし、実際にはリンクを貼る行為は、法的に引用の範囲とされ、勝手にリンクを貼っただけでは著作権の侵害にはあたりません。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。