アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
検索エンジン対策(SEO)の手法(3)
検索エンジン対策(SEO)の手法(3)
ディレクトリ型検索エンジンの特性を知ろう
■ ディレクトリ型検索エンジンはサイトが階層状に分類されている

ディレクトリ型検索エンジンの最大の特徴は、ホームページのテーマをカテゴリごとに分類して登録されている点です。

カテゴリは「スポーツ」→「アウトドア」→「登山」と言ったように、大きなカテゴリの中に複数のサブカテゴリが入っています。この様に登録されているサイトは細かくカテゴリに分類され、階層状になった形で管理されています。

また、「Yahoo!」を始め多くのディレクトリ型検索エンジンでは、ロボット型の検索エンジンと同じ様に、直接単語を入力しての検索も可能です。検索の結果、関連するカテゴリの一覧や登録されたホームページが表示されます。

**********

■ ディレクトリ型検索エンジンは人間の「エディタ」が分類

各ホームページを正確にカテゴリーに分類するのは、プログラムで自動化することが非常に難しい作業です。その為、それらのサイトの分類作業は人間が行わなくてはなりません。

そう言った分類作業をする人の事を「エディタ」や「サーファー」などと呼びます。彼等は新しいホームページを登録する際に、実際にアクセスして内容をチェックし、どのカテゴリが分類するかを決定します。また、そのサイトが登録に適さないと判断すれば、登録を抹消する事もありえます。

プログラムが片っ端からホームページを登録していくロボット型検索エンジンと比較して、登録されたホームページは少なくなりますが、その代わり、登録されたホームページはエディタのチェックを通っているので、登録ページの質はある程度保証されています。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。