アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
検索エンジン対策(SEO)の手法(6)
検索エンジン対策(SEO)の手法(6)
検索エンジンでランキングされるには
■ 検索エンジンでランキングされる意味

無数のホームページが存在する現在、検索エンジンは目的の情報を見つけ出す為の非常に便利なツールとして、多くの人に利用されています。

しかし、ただ検索結果にヒットするだけでは充分ではありません。恐らくほとんどの人は余程の事がない限り、最初の1ページか2ページくらいまでしか見ないでしょう。つまり、検索上位に自分のホームページが入っていなければ、せっかく検索結果にヒットしてもアクセスアップにはあまり効果がないと言う事です。

**********

■ 検索エンジンが行う順位付け

検索エンジンは利用者がキーワードを入力すると、キーワードに関係あるホームページをリストアップして表示します。表示する順番は、利用者が求めるサイトが上位に来るように、各検索エンジンが独自の基準で決めた順番となっています。

**********

検索結果の精度は検索エンジンの生命線

検索エンジンを利用した人は、入力したキーワードに関する情報を必要としています。「利用者が求めるホームページ」とは、利用者が必要とする情報がなるべく多く掲載されているホームページということになります。

利用者が求める情報をなるべく上位に表示する事で、「使える」検索エンジンサイトとして認識されなければ、利用者が離れていってしまいます。各サイトとも、質の良い検索結果を表示する為に日々努力しています。

**********

ランキングするプログラムに合わせた工夫が「SEO」

ロボット型の検索エンジンは、ホームページの回収から検索結果の表示まで、全て自動で行われます。したがって、どの様なホームページが「利用者が求めるページ」であるかといった判断も、機械的に(プログラムによって)行われます。

そこでそのプログラムの判断方法を解析して、それに応じたホームページ作りを心がける事で、検索結果の中である程度上位にランキングされる事が可能になるわけです。

検索結果で上位表示されるように、ページ作りを工夫する事を検索エンジン最適化(SEO)、もしくは「ウェブポジショニング」などと呼びます。

**********

検索エンジン最適化には様々なテクニックがある

検索エンジン最適化は、どうすれば検索エンジンが自分のページを「有用なページ」であると見なしてくれるかを研究し、それに合わせたページ作りを行うテクニックです。

検索エンジンが評価するポイントは沢山あり、それぞれのポイントで高い評価を得るようにページを変えて行くわけです。

検索エンジンも激しい競争に中で日々進歩している為、それに応じた最適化の方法も変化して行きます。

しかし、基本的なテクニック自体は、それほど難しくはなく、個人的に作業が可能な事が数多くあります。ほんの少しの工夫で検索結果に大きな影響を与える事もあり、アクセスアップには非常に効果的なのです。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。