アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
検索エンジン対策(SEO)の手法(8)
検索エンジン対策(SEO)の手法(8)
リンクポピュラリティを上げる(1)
■ 「内部リンク」と「外部リンク」

「リンクポピュラリティ」とは、そのページに対してどれだけ多くのリンクが貼られているのか、と言う事です。

「リンク」とひとことで言っても、ホームページに貼られているリンクは「外部リンク」と「内部リンク」の2種類分けることが出来ます。

外部リンクとは「自分のサイト外から貼られているリンク」、そして、内部リンクとは「自分のサイト内で貼られているリンクのことです。

**********

■ 内部リンクを充実させよう

内部リンクの場合は自分のサイト内のリンクであるため、自由に張ることが出来ますが、外部リンクは自分以外の人が自分のページに向けて貼ってくれるものなので、自分の思うようにリンクさせることは出来ません。したがって、外部リンクの方が内部リンクに比べてずっと意味のあるもののように感じられます。

しかし実は、検索エンジンはデータをページ単位で認識するものが多く、あまり内部リンクと外部リンクを区別していないのが実態です。したがって、内部リンクを充実させる事でリンクポピュラリティの向上に繋がります。具体的には「全てのページにトップページのリンクを貼る」と言った事が効果的でしょう。

実際には、200ページを越えたあたりから変ってきます。400ページを目指せば問題はありません。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。