アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
検索エンジン対策(SEO)の手法(9)
検索エンジン対策(SEO)の手法(9)
リンクポピュラリティを上げる(2)
■ 外部リンクの重要性

内部リンクの場合は貼れるリンクの数はサイト内のページ数によって制限されますが、リンクポピュラリティを上げる方法として、ページランクの高いページとの相互リンクによるリンクポピュラリティの向上が期待できます。

ただ単に外部リンクを増やすだけなら自分でサブサイトを作って、そこでリンクを貼っても構いません。これを6サイトぐらい実施すると効果が出て来ます。

**********

■ 外部リンクはトップページに集中させる

外部からリンクを貼ってもらう時に、そのリンク先をトップページに集中させることで、そのページのリンクポピュラリティを集中的に向上させる事が出来ます。ただ、近年「サイトテーマ」という概念が取り入れられつつあるため、闇雲にトップページにリンクを貼ってもらうより、リンク元のページと「サイトテーマ」が同じページを内部ページとして持っていれば、そこにリンクを貼ってもらった方が効果的です。

**********

■ ディレクトリ型検索エンジンからのリンク

また外部リンクのなかでも非常に重要なのが「ディレクトリ型検索エンジンからのリンク」です。なぜなら、ディレクトリ型検索エンジンは編集者によって重要なページが登録されている場なので、そこからリンクされているページも非常に有用なページと見なされるからです。したがって、ディレクトリ型検索エンジンに登録される事も、リンクポピュラリティを向上させるためには重要な事です。

**********

■ Googleの「ぺージランク」をチェックする

自分のページやリンク元がどれだけリンクポピュラリティを持っているのかを知る事も、リンクポピュラリティ対策には重要でしょう。Googleは評価したリンクポピュラリティを調べる方法を提供しています。

Googleでは、IntternetExplorerで利用できる「Googleツールバー」を提供しています。

Googleツールバーのインストール→ http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_xp.html

Googleではリンクポピュラリティの事を「ページランク」と呼んでおり、0~10までの値で表示されます。Googleツールバーには表示中のページランクを表示する棒グラフがついており、そこにマウスカーソルを持ってくると数字でページランクが表皮されます。

尚、この機能は、Googleのオプションでページランクの表示にチェックが入っていないと表示されません。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。