アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
検索エンジン対策(SEO)の手法(10)
検索エンジン対策(SEO)の手法(10)
適切なキーワードを選ぼう
■ キーワード選定の重要性

検索エンジン対策で重要なのは「適切な」キーワードで検索された時に貴方のサイトが上位に表示されるように、「効果的なキーワードを選択する」と言う事です。

検索エンジンは、検索に用いられたキーワードがそのページの中で、どれくらいの重要性を持つのか調べる事が出来ます。したがって、検索エンジン対策の際には、ターゲットとするキーワードを決めて、そのキーワードで上位にランキング出来る様に対策を行う事になります。

検索エンジンでは、検索に使うキーワードによって、検索結果が変化します。そしてどんなキーワードで検索した時に自分のホームページが上位に表示されるのか、ということはとても重要な事です。

検索エンジンを経由したアクセスは、訪問者は「知りたい事」があり、それに関する何らかのキーワードを入力して貴方のサイトを発見しているはずです。したがって、検索エンジンでやって来た訪問者が「知りたい」と思う情報が貴方のサイトに書かれていれば、すぐに立ち去ってしまうでしょう。

また、たとえ関係あるキーワードで検索を行う事が出来ても、そのキーワードがあまりに特殊なもので、ほとんど検索に利用されないものだったらどうでしょうか。これはアクセスアップにはあまり役立たないでしょう。

大幅なアクセスアップアクセスアップを狙うのであれば、もっと頻繁にアクセスされるキーワードで上位にランクインすることを考えなければなりません。

**********

■ どんなキーワードが良く使われるのか

それでは、どの様なキーワードを選べば良いのでしょう。自分のホームページの内容はもちろん自分が良く知っているわけですが、はたして、自分で考えたキーワードが実際有効なのかどうかは、自分ではなかなか評価しづらいものです。

そこでそれを客観的に見るための方法として、「自分のホームページが現在、どんなキーワードで検索されているのかを知る」という方法があります。それはアクセス解析をすることで知る事が出来ます。

アクセス解析は、自分のサイトにアクセスがあった場合、それを記録しておいて、その記録から訪問者のニーズを知るテクニックです。

キーワードを選択する場合、「クリスマス」や「漢方薬」といった単独のキーワードを選ぶより、「クリスマス」と「レストラン」、あるいは「漢方薬」と「通信販売」などのように、複数のキーワードを選択し、それらがまとめて入力された時に、上位にランクインされるように目指すと良いでしょう。

**********

■ キーワードアドバイスツールを使う

キーワードアドバイスツールを使って、キーワードのニーズをチェックします。

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。