アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
検索エンジン対策(SEO)の手法(11)
検索エンジン対策(SEO)の手法(11)
タイトルも検索エンジン向けに
■ 検索エンジンはタイトルを重要視する

キーワードが決まったら、実際にそのキーワードとページの関連性を高める為の工夫をして行く事にします。

まずは、ページのタイトルです。ホームページのタイトルがアクセスアップに重要である事は説明しました。そこでも述べたように「お気に入り」への追加時や検索エンジン表示の際にページのタイトルは非常に重要なのですが、それ以外にも検索エンジンでの検索結果をランクアップさせる為にも、タイトルは非常に重要な役割を果たします。

検索エンジンでは、タイトルは非常に重要であると考えているからです。その為、タイトルにキーワードが書かれていると、検索エンジンはそのページとキーワードに強い関係があると見なします。現在、ウェブページの中でキーワードを書く位置として、タイトルが最も検索エンジン対策としての効果があると言われているのです。

**********

■ キーワードはなるべく「左側」に書く

同じタイトル中にキーワードを記述する際にも、キーワードをなるべく左側に、つまり文字列の始めの方に記述した方が、検索エンジンはそのキーワードが重要であると考えます。したがって、タイトルを付ける場合は、検索エンジン対策に利用するキーワードを、なるべく左側に書いた方が良いという事になります。

また、「☆」や「■」等をタイトルに使ったりしている例もあります。これは見た目にはインパクトがありますが、検索エンジン対策としては、かなり問題があります。一番左のキーワードを配置すべき重要な位置に、記号を記述するのはもったいないからです。

**********

■ キーワードに囚われすぎないように

検索エンジンはタイトルを非常に重要視します。しかし、だからと言って、それに囚われすぎてキーワードをただ列挙した、人間が読んだ時にどういうページなのかが分らないようでは、逆効果になってしまう事があります。

タイトルはページの「顔」とも言うべきものですから、先ずは第一に読みやすく、興味を引くタイトルを目指し、その上でキーワードをなるべく左に持ってくるなどの工夫が必要です。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。