アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
検索エンジン対策(SEO)の手法(14)
検索エンジン対策(SEO)の手法(14)
タグを使う
■ タグとは

タグとは「そのホームページがどんなページであるか」という情報を記述するためのものです。タグでは「そのページがどんなページなのか」とか、「どんな人が作ったのか」などの情報を埋め込むことが出来ます。

また、タグは付加情報を記述する為のものであり、必ず記述しなければならないというものではありません。

***********









**********

■  タグと検索エンジン

ロボット型の検索エンジンでは、ウェブロボットが収集したデータを基に検索を行いますが、ウェbロボットもプログラムである為、タグ情報を渡すことが出来ます。その際良く利用されるのが、「keywords」および「description」という名前のタグです。

ページのキーワードを指定する「keywords」

ここで、沢山のキーワードを埋め込めば、それだけ様々な単語で自分のページが検索に引っかかるのではないか」と思うかもしれませんが、事実、かつてはそう言ったことも可能でしたが、その結果タグを重要視していた検索エンジンは、そのサイトと無関係の単語をキーワードにしていた場合、ページスパムと判断し、検索結果から排除される場合があります。

記述するキーワードは5個~10個程度に収めるのが良いでしょう。

ページ内容を示す「description」

この説明文も、あまり長すぎると省略されたり、上手く認識されなかったりしますので、およそ80文字程度で収めるのが良いでしょう。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。