アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/23
検索エンジン対策(SEO)の手法(16)
検索エンジン対策(SEO)の手法(16)
サイトテーマを考えよう
■ サイトテーマ、第3の評価方法

最近の検索エンジンでは、ホームページの評価の際に「サイトテーマ」を利用するものもあります。

サイトテーマとは、リンクポピュラリティを一歩進めた概念として登場したもので、そのサイトがどんなテーマを扱っているのか、そのテーマとどれだけ関係が深いかを意味します。

リンクポピュラリティでは、単にどれだけのリンクが貼られていたかを指標にしてそのページの重要性を測っていましたが、サイトテーマは、そのページで使われているキーワードやその類似語などを分析し、そのページやサイトがどんなテーマを扱っており、そのテーマとの結びつきがどれぐらいなのかを計算します。

単なるキーワードの重要度だけではなく、特定のテーマとの関連性が強いと判断されればされるほど、そのテーマに属するキーワードでの検索が行われた場合に、高い順序でランクインする可能性が高い事になります。

**********

■ サイトテーマはタイトルとアンカーテキストが重要

そのページとサイトテーマとの関連性を調べる上で、検索エンジンが重要視するのが「ページタイトル」と「アンカーテキスト」だと言われています。

更にサイトテーマの場合は、同じテーマを持つページからのリンクがあると、非常に評価されます。同じテーマを持つページからのリンクがあることは、そのテーマに関してある程度重要なページであるとの証明とされるからでです。

また、内部リンクも非常に重要です。なぜなら、同じサイト内のページは、同じサイトテーマに設定されている可能性が高いからです。内部リンクをしっかり貼る事で、サイトテーマとの関連性をより高く評価させる事が出来ます。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。