アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/23
アクセス解析でニーズを知る(1)
アクセス解析でニーズを知る(1)
アクセス解析は訪問者の動向を知る手がかり
■ アクセス解析は訪問者の動向を知る「手がかり」

アクセス解析は、ホームページに対して施した様々なアクセスアップの為の対策がキチンと効果が発揮しているかを調べることの出来る「アクセスアップを効果的に行う為に不可欠なテクニック」です。

アクセス解析とは、ホームページに訪問者がアクセスした時にそのアクセスに関する情報を記録したものを後で集計して、アクセスの傾向や訪問者の行動を調べる事です。

**********

■ アクセス解析でアクセスアップの効果をチェック

このサイトでは様々なアクセスアップのテクニックを紹介しています。しかし、ホームページの性格によって、有効な対策と言うのは様々で、どれくらい効果があるのかは、やってみなければ分からない部分があります。

そこでどんな方法が自分のホームページでは有効なのか、と言う事を知る為にも、アクセス解析は非常に役立ちます。アクセス解析では、アクセス数の増減の集計も可能だからです。つまり、

1. アクセスアップの為の対策を施す

2. アクセス解析を行ってその効果を調べる

3. その結果によって更に改良を加え、またアクセス解析を行う

と言うように、アクセスアップ対策の効果をアクセス解析でチェックしながらフィードバックさせる事により、多くの人がアクセスしてくれるホームページに成長していく事が出来るわけです。

**********

■ アクセス解析でアクセスアップの手がかりを得る

アクセス解析をしている時、特にアクセスアップに力を注いだわけではないのに特定のページのアクセスが増えたり、逆に全くアクセスがなくなってしまった、などと言った事が起きたとします。何故そんなことが起こったのか、その原因を探れば、訪問者の嗜好を掴む事が出来るでしょう。

その様な分析から、アクセスアップの為に何をする必要があるのか、新たなアクセスアップの為の指針を得ることが出来ます。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。