アフィリエイトで稼ぐ方法を具体的に解説しています。成功を信じて諦めない事がコツ。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/23
アクセス解析でニーズを知る(3)
アクセス解析でニーズを知る(3)
アクセス解析サービスに申し込もう
■ アクセス解析サービスを選ぼう

現在、様々会社がアクセス解析サービスを提供しています。検索エンジンで「アクセス解析」で検索をすると、沢山のホームページを見つける事が出来るでしょう。

それらのサービスは、提供している解析結果の種類などが違い、どれを選んだらいいか迷うかも知れません。そこでここでは、自分にあったサービスを選ぶ為の、いくつかのポイントを紹介します。

**********

無料か有料か

インターネット上で提供されている検索エンジン結果には有料のものと無料のものがあります。無料のものはアクセス解析サービスを提供する代わりにホームページ上にそのサービスを提供している業者の広告を表示しなければならないなどの場合が多くなります。

**********

まず、無料サービスで体験してみる

サービスの質も有料サービスの方が無料サービスより高機能な場合が多く、サポートも充実しているのが一般的です。しかし、最近では無料のものでもかなり高機能なサービスもあるので、自分がどんな事を知りたいのかを考えた上で、サービスを選択したいものです。

とは言っても最初は「アクセス解析でどんな事を知る必要があるのか」などと言われてもピンと来ないと思います。そんな場合は、まず、無料で利用できるサービスを試してみて、それでも満足が出来なかったら有料サービスを利用する、と言ったやり方が良いと思われます。

**********

複数ページのアクセス解析に対応しているか

アクセス解析サービスには、「特定の1ページの解析のみできる物」と「複数のページに対応しているもの」があります。

通常ホームページは、トップの1ページだけというのは少なく、複数のページで構成されているのが一般的です。1ページしか解析できないサービスの場合、トップページのアクセスだけを解析することになり、例えばトップページから、他のページへのアクセスなどについては解析できません。

しかし、複数のページを解析出来る場合は、どのページが人気があるかといったページごとに比較を行う事で、より多くの情報を引き出すことが出来ます。基本的には複数のページを解析できるサービスを選んだ方が満足の行く解析が可能です。

**********

■ 忍者システムズ

無料ながら、かなり高機能なアクセス解析を行う事が出来るサービスです。100ページまでのページ解析を行う事が出来るので、ページ単位でのアクセスの差などを調べる事が出来ます。

忍者システムズ

**********

■ AccessAnalayzer

複数のドメインを同時に管理できるアクセス解析サービスです。こちらも複数ページの解析が可能で、生データをもらう事が可能です。

AccessAnalayzer

**********

■ タグ貼り付け位置は、HTMLの最後の方に

アクセス解析用のタグの貼り付け位置は、ホームページの一番後ろ、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグの直前あたりを推奨します。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。